見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「台湾ラーメン大吉」の台湾ラーメン!

先週訪れたばかりだが、たまたま岐阜駅近くで仕事済ませたこととすでに13時半近くとランチタイムギリギリということで、近くの台湾ラーメン大吉に連続再訪!気分的にも辛いもんOK?体調いいのかもね?


前回は迷った末、勢いで大吉飯をチョイスしたが、今日は大本命の「台湾ラーメン」だ!ライス食べ放題のランチセットで1050円。食べる人はガンガンご飯お代わりしているのでコスパはまずまず?
うぅ〜出たなぁ〜山盛りの激辛台湾ミンチ!う〜ん、映えはいいけど難敵だ。辛いのなんかに負けんぞぉ〜!



早速、ファイト開始!まずはミンチを崩さず静かに独特な平麺を頂く。う〜ん、辛味ないと実に美味い。さて、少しずつ台湾ミンチを崩していこう・・・う〜ん、辛くなってきた・・・3口くらいすると、うぅ〜辛い。一気に汗が噴き出てくる。あぁ〜辛い〜!!



でも、大丈夫。ここは生卵2個まで無料サービス。大吉飯では卵2個投入したが、台湾ラーメンの場合は黄身だけ2個投入だ。卵ってすごいんだよね。たった2個加わるだけで一気にマイルドになる。この辛さと卵の甘みのバランス最高だ。ここからが本当の美味さだ。
勝負は辛いスープ完食できるか?どうかだ。塩分抑えるべきなんだが、ここは自分の主義?例え辛くても完食目指す・・・。


うぅ〜今日も負けなかった、いやっ勝った!完食成功。あぁ〜何だったんだ今日の勝負?でも、表現が難しいよね。辛いのに美味いって。汗だくになりながら必死に戦っているのに美味いって思えるのって自分で言うのもなんだがホント不思議。
この辛さ絶妙なんだよ。本来の激辛好きには全然物足りないレベルなんだろうけど、素人には十二分に辛いのにギリギリ美味いと思わせる・・・まさに大吉の技だね。思いっきり術中にはまった自分だが満足感は強い。あぁ〜ご馳走様でした。汗ひくまでしばし休憩だね。


#岐阜ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事