見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

とろろご飯 最高!

あぁ〜歳なんだなぁ〜。仕事とは言え、往復約300km以上の運転がえらく疲れる。特に今日は結構激しい雨も降ったしね。若い頃は往復500kmなんてへっちゃらだったけどね。情けないものだ。なんとか辿り着いたって感じ・・・ヘトヘト。早く芋焼酎でリフレッシュしないとっ!


今宵も待ってました極旨のだ。謎多き俘は癖になる美味さ・・・う〜ん、いいねぇ〜。アテは蓮根の挟み揚げだ。この和テイスト、焼酎にバッチリだ。そして、来たよぉ〜とろろ!


かみさんや娘が思いっきりとろろ飯かきこんでるのみたら我慢できないよぉ〜。自分もとろろご飯だ。う〜ん、美味い。正直、とろろ飯っていくらでも食えそうじゃない?面倒無用に美味いもんね。あぁ〜満足。

今宵もで1人家飲みを楽しむ。最高のおともだ。
話変わるが、あの10万給付金ってもう〜ブレブレ?現金とクーポン半分づつって話だったのが、なんだか知らぬ間に全部現金でいいことになったようだが、そりゃ〜もらう方も現金の方が嬉しいし、無駄な経費も断然抑えられるから良いことずくめだけど、この行政のブレブレ感がなんだろう許せない。もっとしっかりして欲しいものだ。
さて、うちの次女は3月で18歳。もらえるんだよね?例え浪人したとしても金かかるからねぇ〜。10万円正直欲しいよ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事