daira座標

気まぐれに綴り時を重ねて想い果てなく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Jetpack8 への更新

2020-01-28 13:04:15 | パソボラ
昨日2020/1/27(月)、1/25(土)に投稿したHPのブログを読み直し修正していて、プラグインの更新が5個来ているのに気付いた。更新をしていくと1個で失敗、
Jetpack by WordPress.com バージョン7.9.1を8.1.1にupで、
更新失敗:サイトで技術的な問題が発生しています。
まあー放っておけば、そのうち修正されたバージョンが出るかもと思った矢先にメールがwordpress@pvsousou.jpから来た !!!!

『こんにちは!

WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。

今回の場合、WordPress がプラグイン Jetpack by WordPress.com でエラーを捉えました。

まずはじめに、ご自分のサイト (https://pvsousou.jp/) を開き、表示上の問題がないか確認してください。次に、エラーが発生したページ (https://pvsousou.jp/・・・・/・・・.php) を開き、表示上の問題がないか確認してください。

この問題をさらに調査するにはサーバーホストに連絡してみてください。

もしサイトが壊れていてダッシュボードに正常に接続できない場合、WordPress には特別なリカバリーモードがあります。これによりダッシュボードに安全にログインし、さらに調査をすることができます。・・・

エラー詳細
===============
 エラータイプ E_ERROR が /home/pvsousou/・・・/wp-content/plugins/jetpack/vendor/automattic/jetpack-sync/src/Listener.php ファイルの 270 行目で発生しました。 エラーメッセージ: ・・・ ・・・ ・・・


こんにちは、で始まる知らない人からのメールは無視するのだが、先程のエラーの事だと思いあたり、よく読み、サイトをチェックしてみた。

サイトはすべて正常表示を確認、プラグインも更新できていた!(さっきは更新できなかったのに?)  壊れていない?
メールに記載のURLへ行くと
https://pvsousou.jp/・・・  は開かない 何、一体!

ネットでググるとヒット、 
https://jazbay.com/daybook/archives/21675 
【Wordpress】Jetpack8.0にアップデートすると、更新後に「サイトに重大なエラー」と表示されたり、それを知らせるメールが来たりする問題 _ Rolling Sweet Roll _ Daybook.pdf

『既にJetpackの公式フォーラムにJetpack製作者のメカニックからの投稿があり、この事態をこう説明している。これを訳します。・・・

これが起こる理由は、このJetpackのリリースにあたり幾つかのファイルを移動させた事が原因で、古い場所でファイルを見つけられなかったと言うことがエラーのトリガーになっています。サイトは既にJetpack8.0にアップデートでされている筈なので、プラグインページを更新(読み込み直し)すると、そのバージョンが表示される筈です。このエラーは、Jetpack8.0のアップデートの後に一度だけ発生します。』

ありがたいweb、そういうことなのねー。大丈夫そうだ!
ドッキリはおしまい!

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 退院はしたけど、血腫の治療 | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むかご)
2020-02-08 11:24:55
こんにちは。

もうすっかり忘れているワードプレスの話題。
「ふーん・・・」そうなんだ~
と拝見したものの、さっぱりで、悲しいね。

ともかく、異常はなかったようで、良かったです。
もう、何を言っているのか、ちゃんと把握したいという気持ちにもならない。という現実を受け入れることに。ああ、気楽だ~
Unknown (daira)
2020-02-11 21:40:04
コメントありがとうございます。
あ~何と時間が経つのが早いこと!
返事が遅くごめんなさい
気力の低下は悲しいこと、でも何とかブログは続けていきたいですね。
Unknown (むかご)
2020-08-24 00:21:02
こちらこそ。今頃拝見しています。
コロナ禍の毎日、いかがお過ごしでしょうか。

家族以外の人とはほとんど会って話すこともなく、近所の散歩を息抜きにしてきました。ボケが進んでいるみたい。とほほ 

今日、Qさんからワードプレスの設置のことを聞かれて、忘れちゃってるよ~ と誤ったばかり。テキスト探すのに半日近くかかったりして。
dairaさんのおっしゃるように、せめてブログへの記入を心掛けます。 ありがとう。

 

コメントを投稿

パソボラ」カテゴリの最新記事