爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

ヴェランダ園芸開始

2020年02月20日 | 日記
 那須の家に時々行っていたのでマンションのヴェランダ園芸はこれまであまりできなかった。 昨年那須の家も買ってくれる人が出てきたので今年はこれからヴェランダ園芸を始めようと思っている。 今日午前中ジョイフル本田に行ってキンカンを一本ととハーブを少々買ってきた。 野菜はモロヘイヤやシソっぱを育てようとそのための容器や培養度も買ってきた。

  

 ヴェランダは風は強いのだけど雨が直接あまり当たらないのでどんなものが適しているのかよく分からないがまあいろいろやってみよう。 那須への移住は借りた畑ではなくて自分の土地を畑にして野菜を作りたい、というのが目的のひとつだった。十分楽しむことができて満足、こちらで畑を借りて野菜作りをする気はもうない。 ヴェランダ園芸で十分。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の散歩 河津桜 | トップ | 春は花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事