爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

「カワイイ」がわかる犬

2016年06月30日 | 日記

 我が愛犬、散歩をしているといろんな人、特に女性が「カワイイ!」と言ってくれる。この言葉が犬にはわかるのだ。カワイイと言ってもらうと尻尾を振ってその人のところに寄って行こうとする。家の中では言うとこをきかない腕白犬だけど、きわめて外面の良い犬。

 自分から攻撃を仕掛けることはないやさしい犬。それでもものすごい勢いで怒ることもある。友好的な感じで近づいて来た犬が、突如噛み付いて来ることがある。滅多にないのだが、昨日もあった。そんな時には怒りまくって、向かって行こうとする。決して逃げようとはしない。そんなことがあると増々自分の犬が可愛くて仕方がなくなる。「犬は飼い主に似る」、そうかな。

 ベランダでの憩いのひととき。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションと犬 | トップ | 新しい公園がオープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事