MKママと田舎おやじの「気分は上々」         

ブログは第二の人生のプラットフォーム。古希を迎た田舎親爺がMKママと孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

鳥羽展望台、ランチは鳥羽市認定とばーがー

2018-12-23 12:53:36 | 旅行


MKママと田舎おやじの二人の忘年会、ランチに一度は行きたい絶景レストラン鳥羽展望台ヴィスタ・マーレで鳥羽市認定海老コロッケとばーがーセットをいただきました。いつもは海鮮丼に牡蠣が定番ですが、絶景レストランのランチも体験したいと行ってきました。さすが、絶景を見ながらのランチは最高ですね〜。ダイエット中の田舎おやじ、この日は解禁、美味しい海の幸をたっぷりいただく事にしました。


鳥羽と志摩を結ぶ、海岸沿いを走るパールロード沿いある鳥羽展望台は海抜163mの高台、日の出を眺めるには絶好のスポット、水平線から昇る初日の出を見ようと元旦は特に賑わうそうです。

リアス海岸と水平線を望める絶景スポットを堪能してパールロードを鳥羽方面に走ります。牡蠣の解禁で牡蠣小屋も凄い人出、焼き牡蠣のいい匂いが漂っていました。

眼下にはタラサ志摩、ひまちゃんママが結婚式を挙げたホテル、二人で懐かしく思い出しながら、絶景パールロードのドライブを楽しみました。

志摩から走るとパールロードの終点近くは麻生の浦大橋、今浦と本浦を結ぶ延長196mのアーチ型の真っ白な橋、まさに鳥羽を代表する絶景スポット、お正月には是非お出かけ下さい。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 伊勢・赤福朔日餅 十二月は雪餅 | トップ | 鳥羽の海辺散策。 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事