MKママと田舎おやじの「気分は上々」         

ブログは第二の人生のプラットフォーム。古希を迎た田舎親爺がMKママと孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

JALからカレンダーが届きました。

2018-11-09 15:32:41 | 日記


毎年、11月にもなるとメンバーにJALカレンダーが届きます。
年賀状の準備もそろそろ、年末年始に向けて少し気忙しくなってきました。

田舎おやじは陸マイラーお買い物はJALカードで、知らず知らずにマイルが溜まっていきます。そうですね、年会費を差し引きしても旅好きの方にはお得なマイレージかも知れません。

さて2019年、昨年は出発2日前に関空の台風浸水事故で飛べなかった田舎おやじ達、今年は普段の心がけを良くして(笑)是非憧れの地に行って来たいと思います。

MKママと田舎おやじの年間スケジュール管理はこのカレンダー達、JALカレンダーにダイソーで買った卓上カレンダーとMKママ専用冷蔵庫カレンダーにホテルメンバーに頂く手帖が主体です。

だめなんですね!スマホカレンダー、兎に角、目に着く所に無いとすぐ忘れてしまいます。アナグロになれきったMKママと田舎おやじ2019年はどんな年になるのでしょう。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« SK君のグループ写真展、20... | トップ | 🍁紅葉旅2018 Vol.1 箱根・... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (yume)
2018-11-09 22:10:24
今年もあと少しになりましたね。
頂くカレンダーもあるのですが、
可愛いお花やワンコのカレンダーも欲しいなと思っています。

冷蔵庫のカレンダー良いなぁ♪
目の届く所にカレンダーがあると便利ですよね。
来年の旅も楽しみですね~♪
いいなぁ~ (白神仙人)
2018-11-10 08:26:48
仙人は航空会社のカレンダーをもらったことがありません。どのようにしたらもらえるのかな
今年は大阪に行くときにJALに一回乗ったがいつもはANAだけに乗っているだけなので頂く資格がないな(・・?
我が家は両方 (いげのやま)
2018-11-10 11:34:01
我が家のカレンダー各部屋に有ります
トイレの中にも有ります、スマホのカレンダーも、予定表と、シェアして、仕事にボランティアに、自分の予定っと、コラボさせて居ますよ!
スマホの場合、アラームセットをしておくので、予定も忘れません、でも、一番見易いのは、アナログカレンダー
同じ予定をあちこち書くのも忘れない秘訣かも(笑)😄!
おはようございます、yumeさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-11-18 06:01:58
ワンコのカレンダーも
いただける予定です。

あてにしてます(笑)

昨年も可愛いカレンダーが
届きました。

MKママが使ってます。


いつもコメントありがとうございます。
おはようございます、白神仙人さん。 (MKママと田舎親爺)
2018-11-18 06:06:13
すみません、お返しコメント遅くなりました。

簡単にゲットできます。
JALカードに入るだけ。マイルも溜まって
お得です。

少しばかりの年会費が必要ですが・・・

蔵の小判が減るほどではありません。

是非どうぞ!
おはようございます、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-11-18 06:09:21
すみません、お返しコメント遅くなりました。

そうですね!
いくつも予定表書いてます。
あちらこちらに。

でも、時折失敗してますが(笑)

いつもコメントありがとうございます!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事