1本足野郎

画像の無断使用禁止

11月23日メガヒラ   1

2007年11月23日 21時24分53秒 | スキー
今シーズン初のスキーは、家から車で約30分のめがひらスキー場へ行く。
準備にモタモタしてたので、8時のリフト乗車は出来なかったが5分位遅れて乗車。
放射冷却でバーンは固く締まっていたが、硫安が撒いてなかったので1本2本3本と滑るたびにバーンは荒れてきた。


↓これは1本目の時の状態できれいだし人も少ない。コース幅もボチボチある。



めがひらは下にペアリフトと上にクワッドリフトがあり9時から上のクワッドリフトが運転を始めるが8時40分頃には下のペアリフトが混みだした。
滑っていると、すんごい上手い小回りをする人発見!!
見惚れてしまう位上手い!!
リフト待ちで近くに寄り話しかけリフトも一緒に乗り、ついでにクワットも動き出したので上まで一緒に上がりながらお話し。
岡山から来られて山下さんとおっしゃる国体選手だって。
そりゃ~上手いはずじゃ。
でも本人は昨年12月にスキーで怪我(前十字靭帯を切って手術)して久々のスキーとの事で、全然駄目だとおっしゃった。
(あの滑りで~!本当はもっとすごいらしい)
一番上に上がった所でお別れする。
今日は大槻さんと待ち合わせして滑るはずだったが、何とこんな時に風邪を引いてしまったとかで残念そうに電話があった。


↓1本目のペアリフトを降りた付近



雪質は最上部から途中の棚までが砂場状態で滑りにくく、そこから下は雪質的には良いが急な所は凸凹でボーダーが、そこに足を取られて転倒者続出で滑りにくい。
特に上部のコースは幅が狭く、下のコースの方が広い。また、厚みはたっぷりあった。


↓上部の中間地点(これは時間が早かったので、まだまだきれいなバーン)




↓クワッドリフトから





滑っているとシーハイルのメンバー石井さんと井出元さんに出会い一緒に滑り、また、石井さんの友人も合流し計5人で滑ったが、きざんでゆっくり滑られたので助かった。
あれがガンガン止まらずに滑られると付いて行けない。


↓左から石井さんの友人・石井さん・井出元さん



下へ降りると、もう12時20分。
温泉がオープン記念で無料だと思い行ってみると自分の大きな勘違いだった。
このことを石井さん達にも言ったけど行かれたかな~?
行ってたら申し訳ない事を言ってしまってごめんなさい。

今日は足は鍛えているから疲れはあまりないけど、腰が痛~い。
帰ってアイシングをしたけど痛~い。
今夜は湿布して寝よう~っと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日カービングローラー練習 | トップ | 11月25日大佐スキー場    2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事