1本足野郎

画像の無断使用禁止

さぎしまリポート

2011年09月17日 14時25分08秒 | トライアスロン大会
のんびりしてて遅くなりましたが何とか出来ました。

さて今年はリレーにて参加です。
なので泳いだら任務終了です。
今年のさぎしまはやっぱり暑かったですね!
三原港からさぎしまへ向かうフェリーからの眺めです。


↓受付中

撮影:荒木写真展

↓ライバルのRyujiと(結果は彼らのチームはリレーの部2位でした。)


開会式終了後いよいよ出番!
ウエットスーツに着替え入水チェックを済ませ泳いでみます。
今年はどこの位置からスタートするかなと考えながら上陸した場所はイン側!
辺りを見回せば速そうな選手ばっかり!
鳥取のあの小原選手もおってです。
ちょうど海小屋の社長さんがおられお話ししながら肩をお借りしました。
この方身体がでっかくってスイム速いんです。
以前ビックウエーブで泳いでいて追いかけられました。。。
いつもリレーで参加されています。

撮影:荒木写真展

撮影:荒木写真展

さて、その後スタート&上陸地点が少し右へ移動したため皆さん右に寄って一気に凝縮され込み合ってきました。
私は杖の位置が悪かった為一分前のアナウンスの時移動しようと思いましたが、
無理っぽいので近くにいたマーシャルに頼み移動をお願いしました。
その頃には選手は入水を始めていて私も急いで準備して入水。
選手をかき分けながら前へ。
と同時にスタート!



下の図の様にスタートしてから左回り2周します。


あとは順調に泳ぎ最初の折り返しもOK
その後も蛇行する事なく順調に進みます。
そしてまた折り返ししてから徐々に右へ行った様で
ライフセービングが目の前に現れます。
その後何とかブイにたどり着きますが、
時間ロスは否めません。。。
その後は前の選手について泳ぎ上陸地点に。。。
↓走る美容師さんとツーショット

撮影:荒木写真展

そしてバイク担当の嫁さんにタッチして任務終了~。
ウエットスーツ、身体を洗い着替えをし
結構潮水飲んだのでビールで中和しなきゃって事で
一本目をプッシュ!!
嫁さんや選手を応援しながら2本目をプッシュ!
そしてなかなか喉の乾きが落ち着かないので3本目をプッシュ!(笑)

撮影:荒木写真展

撮影:荒木写真展

話しは変わりますが、
今回道路サイドの観覧席に陣取ってて前にアベックの方が座られました。
朝からビールを飲んでられます。
とても美味しそうです。。。
わしも早く飲みたいなぁ~って思ってました。
そしてお話しもし、少し仲良くなりまして、
私がスイムから上がったあとは速いですねぇ~とお褒めのお言葉を頂きました。
私に感動され来年はリレーででるかも?って言われ
是非とも一緒に頑張りましょう♪って事になりました。
右のお二人さんです。


嫁さんのバイクも無事ゴール。
ゴールって言っても結構足に痙攣が来てるみたいでバイク降りてからトランジッションまで行くのに
ホント辛そうでした。
そしてタスキをつなぐ場所までも走れない状態。。。
何とかHitoshi君に繋ぐとホットしたように座り込みそうでした。
そして若者の出番です!!
でもあんまり練習してないだろうから最初から飛ばさないようにとアドバイス。

撮影:荒木写真展

ランは島内一周10km
こちらとして応援は出来ず
ゴールを待つばかりです。
予定では1時間は切るとの事でしたので
50分過ぎからゴール前で待ちます。
そして現れました!!


撮影:荒木写真展

撮影:荒木写真展

家族みんなでゴール!!いい思い出が出来ました。

撮影:荒木写真展

大会のリザルトが発表されていました。
総合個人
リレー

最後にいつも写真を提供して頂く荒木写真展さんにお礼申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休みでした。 | トップ | ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トライアスロン大会」カテゴリの最新記事