1本足野郎

画像の無断使用禁止

2010出雲路センチュリーライド 後半

2010年09月23日 08時32分20秒 | 自転車大会
それぞれのチェックポイントではゼッケンナンバーが書いてある所に自分のサインをしないといけませんし、
スタンプもしてもらわなくてはいけません。


書き忘れていたんですが、
ここに来るまでにO尻さん達を追い越していたんですが、
ここで休んでいたら先に出発されました。

たっぷり休んで出発です。
3人一列で走り
ポツリポツリ一人で走っている人を抜きつつ
また山ん中へ…
そして登り坂へ…
また一人旅の始まりです。
坂を登り切った頃でしょうかトンネルがあったんですが、
トンネルに入ってホットしているとフクラハギにエイリアンが潜んでいました。。。(笑)
それも縦に細長いヤツです。
ペダルを引き、踏み込む時にヤツは動きます。
これ以上ペダルを回すのはちょっとヤバイ状態で
「トンネル出たら止まろう」っと思っていたんですが、
下り坂なんでストレッチしながら走り
何とかフクラハギが復活してくれました。
(翌日はそんなに痛くなかったんですが、その次の日からは痛くて痛くて…)

そして最後のCP到着です。
ここまでの距離は約136km。


ここで休んでいると結構な風が時折吹いていたんです。
テーブルの上のコップは飛んで行くし立てかけていた私の自転車は動くし…。

こっからは最後にスタートし二人の後を追います。
坂を登っていたらこんな景色だったんで一枚撮りましたがパノラマ風でないと
景色の良さが伝わりませんね。


登り坂を過ぎフラットな道路になったんですが、
結構な向かい風にやられます。
一生懸命ペダルを回しますが、
時速19~20k。
私は嫁さんの風避けとして頑張っていたんですが、
その後ろにも知らない人がバックミラーに写っています。
そして左折するんですが、
私が道間違えた時に追い越して行かれました。

ゴール手前では遅い集団に追い付きのんびりゴールでした。


最後に大会関係者の皆さんには暑い中お疲れ様でした。
お蔭様で無事ゴール出来ましたし、
楽しい思い出が出来ました。
また来年も出来れば参加したいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010出雲路センチュリーライ... | トップ | 9月24日筋トレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車大会」カテゴリの最新記事