1本足野郎

画像の無断使用禁止

みやじま国際パワートライアスロン2023FINAL バイク編

2023年07月02日 11時20分06秒 | トライアスロン大会

あの激坂をヒーヒー言いながら何とか登り切りトランジッション到着。

【ガーミン】

距離:840m

タイム:9分12

平均スピード:5.5

平均心拍数:145拍

総上昇量:30m

ウエットも脱いでいるしバイクシューズも履いているのですぐにスタート出来ますが、

スイムキャップ被ったままヘルメット着用してしまって焦りましたよ。(大汗)

そして準備完了しバイクスタート!

団地に入っての坂からはしばらく沿道から沢山の応援があり頑張ってしまう所ですが、

ここはマイペースで頑張りません。

また、前回にもこのブログに書いていましたが、

膝がイマイチ調子良くなくてバイクの登りで痛みが出ると思っていたんですが出ません。(嬉)

そうそう、前日の開会式が千畳閣であったのですが、

そこまで行くのに長ーーーい階段を上る必要があるんです。

その時、膝が痛くてとっても辛く、明日のレースが心配になっていたんですよ!

そんな事があって心配してたんです。

また、ホイールを決戦用にしているので思いの外良く進みます♪

また、もうこの辺りから前方に選手を抜いて行きますが、

女子選手ばかり。

やっぱ女子選手にはこのコースは大変なのかと思ったりしました。

私は男の子ですからこれ位減っちゃらです。(笑)

↓これは宮内工業団地の上の方ですね!

第一ステージ終了してしばらくは緩い下りと平地を進みます。

至る所に沢山の応援を頂き「安井さーん、頑張ってぇー!」聞こえ、

嬉しい反面これで終わりなのだと思うと寂しく感じます。

↓これは妹背の坂上がってエイド過ぎた辺りです。

第二ステージの妹背の坂も順調に登りいよいよ渡ノ瀬湖畔に出てやっと平地が続くコースになります。

そして音丸橋を過ぎると沢山の応援。

一気に賑やかな光景が広がりやる気も一層出て来ます。

自然とペダルを踏む力も強くなり前方の選手抜く場面も多くなります。

津田を過ぎ浅原へと向かう道は少し下っているのでスピードも結構でますし、

途中エイドありますが気温が高くないのでバイクに積んでいるボトルで十分で寄りません。

浅原には工事用の信号機があるのですが…

運悪く捕まっちゃいまして、、、

しっかり40秒待たされて、

さっき抜いた選手が来ちゃいましたよ。。。

↓浅原交流センター前です。

その後は登りの区間が始まりますが途中最近出来たお店?みたいなのがあるんですよ!

そこに差し掛かる前に小さな女の子(小学生の低学年に見える)が二人立って応援していて、

私に向かって「安井さーん、頑張ってーーー!」って言ってくれて嬉しかったです。

「何で私の名前知ってるんだろー?」とも思いました。

そしてハイタッチしたら凄っごく喜んでくれているのが後ろから伝わり、

またまた嬉しかったです。

そして頂上付近は沢山の応援があって力を頂きましたね!

そしてそしていよいよ第三ステージの所山突入です!

例年なら途中の橋の所で止まってひと休みして出発するのですが、

今回は止まらずに走る事にしたんです。

あまり脚が疲れている感じじゃなかったのでね。

そしらた最初の急坂で後ろのギアが一番軽いのに入ってないのかと確かめましたよ。

何か重くてね…。

ちゃんと軽いギアに入っているのを確かめて脚が疲れているのが分かりました。

そうそう、その前に私の前を走っている選手のリアのギアが脱線しまくっていて今にも止まりそうだったんです。

それを後ろから見ていて「ここまで来れたと言う事は今ギアが変になったんだろーか?」とか思っていましたが、

とうとうその選手は止まってしまいました。

また、何人かの方が自転車押して登っておられましたよ。(驚)

さて本題に戻り何とか所山の頂上を登り切り下りますが、

登っている最中フクラハギの疲れを感じていたので下りはストレッチしながらT2を目指しましたよ!

そしてとうとうバイクパート終了です。。。(寂)

【ガーミン】

距離:54.82キロ

タイム:2時間46分

平均スピード:19.8km/h

平均心拍数:141拍

平均パワー:243w

総上昇量:1,300m

【リザルト】

バイクタイム:2時間55分10

« 2023みやトラ打ち上げ | トップ | みやじま国際パワートライア... »