1本足野郎

画像の無断使用禁止

雪です。

2012年02月26日 21時28分54秒 | スキー
昨日と打って変わって今日のコンディションはいい感じでした。
昨夜降った雪が10cmあるかないかですが、いい感じのバーンになりました。
朝一はジャイアントで大回りをしていたんですが、
3本目で大転倒!!!!!
4ターン目位の時左ターンに入った瞬間左のアウトリガーの板がたたまれていて
次の瞬間大転倒、頭から思いっきりバーンに激突!
首の骨が折れたかと思う位の衝撃があり滑落して行き何とか止まりましたが、
ニット帽とゴーグルは上にあり
次に板が止まっていて
そして身体が…

主に痛いのは右腕です。。。
擦り剥いていますし
右目の目頭辺りから血がでていたんでゴーグルか何かでやっちゃったんでしょう。。。

腕は多分落ちて行く中でアウトリガーが外れなかったんで腕に無理が掛かったんでしょう。
それに首も痛いです。。。
ただ左腕はあんまり痛みを感じないのが幸いですし、
足の方も問題ないみたいで一安心。
先週の朝も同じ事があったんですが、
その時は早めに気付き転ぶ事なく止まれて良かったんですけどね。

どうも左手のグリップの持ち方に原因があると思われますし
板をたたむ時に使うヒモに遊びがないのにも原因があるでしょう。
それからはテンションは下がり気味になるし
小回りの板でスピード控えめにして滑りました。

ミソジのコブも滑りましたが、
写真では分かりにくいですけど結構深いコブになっていました。


またまた芸北は雪景色です。


腕の傷が治るまでしばらくは泳げないかな?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり雨… | トップ | ちょっとのつもりが… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ボブ)
2012-02-27 00:44:00
はじめまして、最近ブログを拝見させていただいているボブともします。

日記の内容からして、リガーの紐をいつのまにかひっかけてしまい、フッリプが上がってしまったんですかね?

なにはともあれ、大回りの高速ターン中身体に大きな怪我が無くてなによりです。

ちなみに自分も過去に同じ事があったので、今はリガーの紐を引くとフッリプが落ちるようにスプリングを外しています。
若干慣れるまで違和感ありましたが、滑走中うっかり紐を引いてしまった時の事を考えたらスプリングを抜いたほうが安全だと思いました。

返信する
ボブさんへ (1本足野郎)
2012-02-27 23:21:17
こちらこそ始めまして、書き込みありがとうございます。
おっしゃる通りいつの間にか上がってしまったんです。。。
左ターンで左のアウトリガーを付くと身体は後ろ向きになり後頭部から落下し雪面に叩きつけられます。
そしてコロコロと転げ落ちたと思われます。
今日は首が痛く辛い一日でした。。。
そしてアドバイスありがとございます。
ボブさんも同じ経験されてるんですね!
お互い気をつけて滑りましょう。
一応私は紐の遊びを多くして使ってみようと思っています。
ボブさんはどちらで滑っておられるんでしょう?
返信する
おだいじに (ボブ)
2012-02-28 12:48:56

こんにちは

左ターンでアウトリガーが歩行モード・・・(>_<)
恐怖ですね
いくら、アウトリガーを使わなくともきっかけ作りではアウトリガーは雪面と接触しますからね。
本当に深刻な怪我をしなくてよっかたです。
(普段から鍛えている筋肉のお陰とも言えますね)

ちなみに、自分は神奈川県在住です。
シーズン中は長野近辺を滑っています。

機会があれば一度そちらに滑りに行きたいとも思っています。
返信する
まじで! (海斗です)
2012-02-28 19:52:32
ケガをしたんですか!!          違いましたー。              すごくはやいのでこけたらすごくいたいでしょうね。                  スキーも危ないスポーツなのでお互いケガをしないようにがんばりましょう。       トライアスロンもがんばりましょう!! 
返信する
追記 (ボブ)
2012-02-28 20:26:31
会社のPcでカキコミ…カキコミが切れてる(*_*)

左ターン時、アウトリガーが雪面にグッサリ(T_T)
怖い瞬間((゜Д゜ll))

左腕に大怪我が無くて本当によかったですf^_^;

それに普段からトレーニングしてると言うのも怪我をしなかった要因とも言えますね(^O^)

ちなみに自分は神奈川在住、普段は長野辺りの山をウロウロとしています。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (katu!)
2012-02-28 21:44:07
珍しい!安井さんでも転ぶんですね・・・
少しケガをされたようですが、ワタシのように大事に至らなくて何よりでしたね(笑)

返信する
Unknown (1本足野郎)
2012-02-28 22:42:33
★ボブさんへ
高速でグザ!はホント恐い瞬間です…。
左腕が壊れなかったのは幸いでした。
ボブさんは神奈川ですか?
E川さんも神奈川でしたけどご存知でしょうか?
★海斗くんへ
自転車で転ぶのに比べるとスキーの方が怪我としては軽傷ですよ!
ホント怪我だけは気をつけましょう。
★katu!さんへ
わたくししょっちゅう転んでますよ!
先週なんかテククラプライズ検定やってる場面で皆さんが見ている中で転びました(笑)。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事