1本足野郎

画像の無断使用禁止

自転車105km

2012年04月28日 22時39分51秒 | バイク練習
朝から良い天気!
9時過ぎ家を出発して今日は「みやトラ」のバイクコースを走りました。
ちゅーぴーパークを出たのが10時過ぎでしたが
宮島への観光客が多いのを見越してここが駐車場になっているみたいで
警備員が配置に付いていました。
廿西高を過ぎ工業団地でトイレ休憩。
その後は順調に走り渡の瀬の湖畔も良い感じのスピードでした。
そして自宅下通過タイムは1時間35分台でトイレ休憩した割には良いので昔のタイムと変わらずで安心。
小学校側の元小田店の所で給水がてら休憩。
ちょうど12時になろうって頃に出発しますが、
ちょっと身体の変化を感じながら走ります。
そういえばお昼時ですが食べる物はPawerBarGEL一つと飴と羊羹。
まずは飴を口に入れ
その後PawerBarGELで凌ぎます。
栗栖までのダラダラした坂で二人にブッチギリで抜かれ唖然。。。
でも頂上で休んでおられました。
そして所山の坂に突入!
そこで先ほどの方達三人さんにまた抜かれます。
この頃には足に疲れが来ていて踏めません。
そして坂に何箇所か難所があるんですが、
ダラダラ登ったS字の向こうで急になった所でハムが痙攣を起こし始めます。
でも何とかそこはクリアーして止まり座ってストレッチ。
今までこの坂で止まった経験がありません。。。
再び登り始めますが
次の難所でまたまた痙攣が…
今度はハムと大腿四頭筋のダブルパンチ!!
これは我慢出来ず止まりました。。。
「うぅ~こんな経験始めてじゃ~」
って思いながらストレッチ。
その後フクラハギに少しビクビクって来ましたが何とか頂上に到達!!
そしたら先ほどの三人さんがおられ少しお話ししました。
お一人は以前からウエキさんとこでお話ししてたんで存じておりました。
お名前聞いたんですが忘れてしまいすいません。。。
私は魅惑の里へ降りトイレ休憩と水分補給。
今日はボトル3本飲んだのに痙攣が起きたんです。。。
皆さんは何本飲まれたんでしょう?
そこから来た道を折り返しますが、
これがしんどい…
この時点でオナカが空いてました。
頂上で羊羹食べようって頑張ります。(笑)
行けども行けども頂上が見えません。。。
さすがにこん時は後悔しました。
国道186号で帰っときゃ良かったって…。
そして頂上で羊羹をパクリ!!
こっから先は下りばっかりと思っていると
足の付け根から下の筋肉が痛いのなんの
オーバーな表現すると足を切断したいって感じでした。
いつまで経っても治まらず「あまごの釣り堀」付近で休もうかと思いましたが通過。。。
もう我慢出来ずレスキューしてもらおうと嫁さんに電話するけど出ません。。。
仕方なく帰る事にしましたが、
次の釣り堀に入って見ると食事が出来るみたいなので
ご飯とマス汁とマスの塩焼きを注文しました。


ちょっとマスの塩焼きが小さいような気がしますが…(寂)


その後は津田から自宅へと帰り何とか家にたどり着きました。
そしてそれから草刈り開始。
本当は2時には帰ってやるつもりだったのに4時頃になってしまった。(爆)
草刈りは全ては出来ずで
また明日続きをやりましょう♪

結局今日の悪かった原因は補給が悪かったのだと思います。
お昼まで何にも食べてなかったし
ちょうどお昼に自宅近くなのに帰らなかった。
帰れば再び走る事への心の準備が大変だから帰らない。
もっと補給食を持って行くべきだった。
そして最後はハンガーノックになっちゃった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯 | トップ | ランニング6.6km »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mタク)
2012-04-29 13:16:58
確かにマスの塩焼は小さすぎますね。よく練習られていますね。私は今年は皆生に落選し,練習に意欲がわきません。でも石見ライドがもうすぐなので少しはしています。宮島の応援には行こうと思っています。
返信する
Unknown (1本足野郎)
2012-04-29 22:08:03
ハイ、そうですよね~小さいですよねぇ。
練習はボチボチってとこでしょうか?
皆生落選ですか?
それは残念…。
キャンセル待ちなんてないんですかね?
「みやトラ」は応援って事はエントリーされてないみたいですね。
来年こそはエントリーして下さいね!
返信する

コメントを投稿

バイク練習」カテゴリの最新記事