1本足野郎

画像の無断使用禁止

みやじま国際パワートライアスロン大会2012ラン前編

2012年06月30日 13時07分16秒 | トライアスロン大会

撮影:ミカ
ランシューズに履き替えしっかりストレッチしていよいよもっともいやなランの開始です…。
走り始めて靴の中で小指側になにやら違和感があり、
気になりながら走っていたんですが、
1キロ位走った所で靴を脱ぎ中を確かめましたが何もなし…。
再び走り始めますが、やはり違和感あります。
でも諦めて走る事に専念していると
登りに入った頃にはそんな場合じゃないので忘れてしまいました。
そして最初のエイドでトイレ休憩しましたが、
洋式トイレで座って休みながら用を足せて助かりました。

撮影:カネハラ

もみの木の登り口までは若干の下りで楽なんですが、
それでも今日は練習より心拍が高く辛いと感じました。
まあ本番だから仕方ないかとも思いました。
そして第2エイドを過ぎ右折してからの登りが問題です。
徐々に勾配がきつくなり心拍も急上昇。
バイクも結構選手に抜かれたけど
ランになったらそれ以上に抜かれっぱなし。。。
沢山「頑張れ!頑張れ!」の応援を頂きますが
これ以上頑張れません。。。
無理です。。。
やはりバイクの方が楽です。
バイクは足と心肺のみだけどランは無い左足の変わりに上半身も使うから余計キツイ…。

撮影:カネハラ

ちょうどこの辺りでファミリー皆が応援してましたが、
こんな時って本音が出るんでしょうね!
「辞めたい…」って言っちゃいました。。。

でも、どんなに辛くっても歩く事だけはしなかったのが
せめてもの救いでしょうか?

苦しそうな顔しています。

撮影:カネハラ

やっと最初の頂上に到着目前!

撮影:荒木写真展


撮影:荒木写真展

ビタミン補給

撮影:荒木写真展

コーラ補給

撮影:荒木写真展

再出発


こっから下りで少し休める

撮影:荒木写真展

そして再び登りですが、
折り返し手前の急坂では前を走っていた選手が結構歩いています。
でも私のスピードでは追いつけるはずもなし。。。

やっと折り返し完了♪

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日スイム | トップ | 7月1日ラン11km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トライアスロン大会」カテゴリの最新記事