1本足野郎

画像の無断使用禁止

2023 アクアスロンくらはし大会応援

2023年07月19日 10時29分39秒 | 大会

7月16日(日)のお話しです。

今回この大会にメンバーが9名参戦します。

昨年応援に行ったメンバー3人は出場する事になり昨年観たのが刺激になったのではと思います。

ちょうどこの日は皆生でトライアスロン大会も開催され3人のメンバーが出場してます。

さて、今回くらはしはAタイプに2人、Bタイプに7人が参戦し暑い中皆さん完走されました。

ちなみにAタイプはスイム2.4キロ、ラン20キロ。

Bタイプがスイム1.2キロ、ラン8キロですね。

以前私もBタイプ二度出場し一度は完走し、

もう一回はスイムまででランは脚の状態が悪かったのでリタイヤした思い出があります。

そしてそして今回の驚きは思いがけない順位です。

2年前に安井塾に入ったアブちゃんは元はスイムは海でちょっと泳いだだけでした。

そんな彼がウチに入った頃はとても練習に付いて泳ぐ事すら出来なかった。。。

でも練習会には休まず来るし週3回はスイム練習をする中で、

今回私個人的にスイムアップの順位は後ろの方だと予想してたんです。

なので浜辺から上がって来る選手を観ていたんですが中々上がって来ずで「遅いなーーー」って思っていたら一緒に行ったメンバーから「もう上がってますよ!」って言われて驚きましたよ。

その後はゴールで皆さん帰って来るの待っていたんですが、

この時もメンバーの中でトップはランに強いYさんだと思っていたら…

アブちゃんです!(驚)

ゴール後も余裕があってまたまた驚きです。

選手の皆さんは暑さでぐったりしている中元気そのもの。

いやー正直驚きと嬉しさで一杯でした。

今後の彼に注目です。

また他の仲間も無事ゴールし暑い中大健闘でした。

また、皆生の大会に出場したメンバー3人で一人バイクでリタイヤされましたが、

残りの二人は無事ゴールされ灼熱の皆生を堪能されたみたいです。

と言うか今回は最高気温36度とか…。(大汗)

リタイヤされた選手も多かったみたいです。

 

私と一緒に応援に行ったN君と応援が終わってからはウエットスーツ持って行っていなかったので水着で泳いで帰りましたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑点 お知らせ | トップ | 2023 ピースウォータースイム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事