1本足野郎

画像の無断使用禁止

晩酌は楽しみですよねーーー♪

2022年12月11日 09時11分43秒 | 思う事

晩酌は皆さんされてますか?

一日の最後の締めくくりとしての楽しみとして晩酌はとっても楽しみですよね!

特に夏の暑かった夜ごはんの時に飲む最初の一口目のビールの喉越しはサイコーですよね?

さてさて、私もいつからでしょうか?

晩酌を始めたのかは覚えてませんが現在65歳ですから40年近くは晩酌していると思います。(笑)

朝二日酔いの日の時もその日の夜には呑んでましたよ!(笑)

休肝日も作らなきゃいけないのに一年365日の中でほぼ360日は呑んでました。(呆)

こんなんじゃ「アルコール依存症予備軍」って言われても仕方ないでしょ。(爆)

そんな私も「これじゃいけない!」と日々思っていたんですよ!

でも夜になれば呑まなきゃ我慢出来ない…。

こんな自分の「意志の弱さ」を日々痛感してました。

そこに8月末のあの「流行り病」にかかり10日以上呑まない日が続いたんです。

で、私は「今がチャンス!」だと思いですね、

「晩酌を断つ!」と決めたのです。

とは言えお酒を止めたのではありませんからね!

誤解しないで下さいよ!

晩酌とは毎晩呑む事を意味していると思うので時には呑みます。

お酒を呑むと脳の萎縮もあるとか…。

「お酒は百薬の長」とか言われますね!

晩酌を止めるに至っては賛否両論ありますが人それぞれ考え方もあります。

冒頭に書いてますが私は私の考えで止めたかったんですね。

ただ、問題があります。

もう少ししたら年末がやって来ますよねー。

そして正月が来ますよねー。

そうすると、呑む機会が多くなっちゃうんですよねーーー。

で、お正月が終わってからが問題ですよ。

そこでちゃんと強い意志で我慢出来るかなぁー?

心配だ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月4日(日)飲み過ぎ... | トップ | なかなか治らない腰痛。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事」カテゴリの最新記事