1本足野郎

画像の無断使用禁止

大佐スキー場デビュー

2013年12月08日 21時45分19秒 | スキー&バイク練習
やっとスキーに行きました。(嬉)
行先は昨日予告した通り大佐スキー場です。
コースは短いけど私にとって足馴らしには丁度良い長さでリフト乗って降りる時間を見ると
約6~7分位で良い感じのインターバルになります。

幅もまあまああって良い感じでしたが上部の圧雪がちょっと悪かった…。


最初の一本目は上手く滑れるだろうかとちょっと不安でしたが、
滑ってみると出来た!(嬉)
2本3本滑ると少しづつ慣れてきて怖さも減りました。
リフトを降りて写真撮ろうと近くにいたパトロールの二人連れの方に話し掛けると何とO笠原さんでした。

O笠原さんはスキー技術選に出ていらっしゃる方は皆さんご存知でしょうが
そうでない方にご説明すると広島県ではいつも一番に入る選手でした。
最近は大会には出場されなくなりもっぱら裏方として今年はジャッジの方をされていたと思います。

その時若い男の子が「おはようございます」と声を掛けて来ていましたが、
その後また出会って話しすると、後で写真撮らせて下さいって言ってきました。
そして下に降り彼らはグループで来ていて一緒に写真を一枚撮りますが皆地元の子供たちでスキーはバリ上手いです。
右から二番目の男の子から話し掛けられましたが中学三年生で他の子達は三人兄弟です。
そして一番小さい女の子が7歳ですがいつも一番に滑っていました。

私の名前を知っているので何でかなと思い聞くとO笠原さんに聞いたそうですが他に何聞いたのかな~?
8時頃から滑り始めましたが徐々に硬かったバーンも柔らかくなりスピードが出なくなります…。
そして11時頃にはやめてこちらでお昼ご飯を食べますが、
今日のリフト券は一日券+1000円の昼食券が付いて4000円ってやつを購入。

昼からチャリ乗るので腹持ちの良いものと思い「から揚げコロッケランチ」を注文。


帰り道芸北国際スキー場に立ち寄り状況確認。



自宅に帰ってから2時前にチャリで出発。
コースは小瀬川ダム→弥栄ダム→松尾峠→錦帯橋→大竹→松が原→渡ノ瀬ダム→友田→津田→自宅の69㎞
錦帯橋でこんな変なポーズ取ってみました。笑ってやって下さい。(笑)

錦帯橋辺りでモモがピクッて来てどうも攣りそうな予感…。
その後R2を通り大竹ではウエキさんとこへ寄りますがお客さんが多く少しだけお話ししすぐに帰る事にします。
松が原の坂道も攣る事もなくクリア~。
渡ノ瀬を走っていると足が思うように動かずやはり久々のスキーでモモが疲れている様子です。
それにちょっとハンガーノックになりかけている様で近くの自販機により水分補給と補給食を。
でもその後とうとうモモが攣り始めてペダルを回そうとすると攣りそうになります。
何とかごまかしながら佐伯中学近くのコンビニに到着ししっかりストレッチして再出発。
でもやはり攣ります…。
そこからまたごまかしながら走りますがやはりどうにもならず、また止まってストレッチ。
あと自宅まで1.5k地点ってとこです。
あと問題は自宅へ帰るには急な坂がありそこが登れるかどうかでしたが
何とか登れました。(嬉)
今回はちょっと距離が長すぎた様で次回はもう少し短めで走りましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリ練や~めた | トップ | ハワイ3日目 11月23日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mタク)
2013-12-09 21:16:30
スキーにバイクにと元気ですねえ。私は,寒いし仕事もあるので土日おとなしくしていました。
返信する
M宅さんへ (1本足野郎)
2013-12-10 00:11:19
元気だけが取り柄って言うか体動かさないと中年太りになるし体力落ちるってとこでしょうか???
返信する

コメントを投稿

スキー&バイク練習」カテゴリの最新記事