1本足野郎

スポーツや身の回りの事を書いています。

スキー板試乗会

2013年02月24日 22時00分49秒 | スキー
今日はPisteのスキー板試乗会がサイオトであるので行ってみました。


駐車場では偶然O槻さんの隣になり一緒に滑る事になりました。
そしてやはりメダリストに向かいます。
少しロングターンで滑り試乗会に行ってみる事に。
目的はロシニョールのショートターン用のスキー板に乗ってみたかったんです。
まずはSLから乗り始めますが滑る前にどんなのか聞いてみると
とても固いとかで良く走るそうです。
メダリストを滑ってみましたが、ホントターンからターンが速く回ったかと思えば
すぐ次のターンに入り、
走りまくりで私にとっては扱いにくい板でした。
そして次はαでプレートの固いやつに乗ってみました。
これはさっきのSLよりか少し扱いやすかったけど
まだビュンビュン走ります。
そして最後αでプレートの柔らかいやつで滑ってみました。
これはマイルドって表現がいいのでしょうか?
今までの板から比べると落ちついていて乗りやすく感じました。
でも私にとってはチョッピリ落ち着き過ぎで
もうちょっと暴れた方が好みですね。
でもプレートの固い方の板は急斜面などではちょっと扱いにくいかな?


お昼頃にはやめて帰りプールに直行です。
ロング2000m泳いでおきました。

そうそう昨日のブログに書き忘れたんですが、
岩国ベースのマラソン大会には出ない事にしました。
今の足の状態ではちょっと難しいかなと思ったんで…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 電気鍼 | トップ | サッサと終わらせる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事