1本足野郎

画像の無断使用禁止

スタートリスト

2014年05月06日 20時04分32秒 | Weblog
横浜パラトライアスロンのスタートリストがこちらに記載されていました。
http://yokohamatriathlon.jp/wcs/startlist_para_men.html
私のクラスは男子PT3
オーストラリア、スペイン、フランス、そして私一人JAPAN。
なぜJAPANの選手が一人だけなのか?
他のクラスには複数エントリーしているのに…
PT3には他にエントリーがなかったんでしょうか?
このスタートリストが出る前にはJAPANでも3人はエントリーするだろうと思っていました。
今はとっても責任を感じています。
それなのに今の状態は体調万全ではなく
思うようにトレーニングが出来ない自分が情けなく思っています。。。

以前ブログに「やっとトンネル脱出出来た」って喜んでいましたが再度トンネル突入~。
この連休には完全に治してやろうと思っていたけど完治せずです。
私の風邪がうつった嫁と母は私より先に良くなり当の本人は苦しんでいます。

このGW4連休何してたかと言うと
3日は家族総出で溝掃除。
簡単に溝掃除って言っても結構長く山の中から家の前まで距離にしてどれ位でしょうか?
500m位かな?
今年はイノシシが出て結構掘っていて大変でしたしタケノコは全くありませんでした。
その後は草刈りを半分ほどして終了。

4日はまた男衆5人で庭に真砂土を撒きました。

5日は体調がそれでも悪いのに悪化してたし身体中筋肉痛で一日布団の中。
でも外は天気良かったなぁ~。

そして6日の今日はのんびり起きて体調を確認し
昨日より状態が良いし天気も良く(気温は少し低かった)のでチャリ練。
コースは家から大野のちゅーピーパークまで行き「みやトラバイクコース」を走りますが
マスク付けていたけど登りは苦しくてさすがに外しました。(笑)
50キロ辺りからモモが疲れて引き足が苦しくなり
予定では所山の頂上まで行くつもりでしたが
あえなく自宅で終了。。。
距離:63キロ。
その後少し休んでラン練
コースはいつもの小瀬川ダム周辺。
ここは予定通り10キロ走りましたが
6キロ過ぎから身体全体が疲れてスピードダウン。
心肺はその分落ち着いていましたけどね。。。
途中で止めようかと思ったけど
本番は20キロだし
大会まで2か月切ってるしって思うと弱音吐いてる場合ではないって思い何とか走りました。
帰ってからは身体がボロボロ状態でアイシングしました。

まだ身体が完全ではないのにこんな練習して明日が心配です。
悪くなってなきゃいいのになぁ~。
でも横浜も来週の17日だし出来る事はしないとJAPANの代表として頑張らねばならんしって思うと辛いです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局 | トップ | ありがたや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜国際パラ大会 (ボブ)
2014-05-08 18:52:01
安井さん
ご無沙汰しています。
自分も今回の大会にエントリーしましたが、今回の大会がデビュー戦になるためエリートパラには選ばれませんでした。

といっても今回の横浜はエリートクラスのエリートが昨年と比べ、海外から多くのエントリーがあり、パラ国際大会には60名しか出れないため大会実績の無い日本の選手は急遽新設されたパラエイジ枠に振り分けられました。
安井さん、体調不良があると思いますがベストを尽くし頑張って下さい。
当日は応援にいきます!
返信する
ボブさんへ (1本足野郎)
2014-05-09 23:23:54
こちらこそご無沙汰しております。
横浜エントリーされたんですね!
でも選ばれなかったとの事で残念です。。。

私の体調は少しづつ良くなっているので当日はいいんじゃないかな?って思っています。
でも練習不足で息切れしそう…。(笑)
返信する
Unknown (ボブ)
2014-05-10 17:21:09
安井さんの不屈の闘士で体調を完全に復活させて下さい!
前日金曜日から横浜でウロウロしているのでお会い出来たらと思います!
返信する
ボブさんへ (1本足野郎)
2014-05-11 08:02:18
ありがとうございます。
昨日のチャリ練でも結構追い込んだ練習が出来て
少しは安心しています。
それにお天気も当日良さそうなので一安心。
悔いのないレースにしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事