1本足野郎

画像の無断使用禁止

2023北海道旅行一日目

2023年03月25日 09時53分27秒 | 旅行

3月16日(木)のお話しです。

広島AP 08:05発→千歳AP 09:55着で北海道へ。

到着後レンタカー借りて一路富良野を目指しますがカーナビの案内がちょっと遅れるので降りなきゃいけないのに通り過ぎちゃって慌ててUターンします。(汗)

お天気は雲空でしたが雨がポツリポツリ降り出して天気予報通りです。。。

そして人生初の北海道ドライブは新鮮でした。

広い道に直線の多い道で車が少ないのでついついスピードが出ちゃいます。(笑)

今まで何度も北海道は来てますがバス移動ばかりでしたからね。

富良野に行く途中お腹空いたので占冠村(しむかっぷむら)の道の駅で十割蕎麦を食べます。

食事終えて外に出ると雨がザーザー降り…。

その後、山の中を走りますがこんな所夜走るのは勇気いるなと感じましたよ!

何にもないんですから…。

そして富良野スキー場が見えた頃には雨が止んでいて晴れ間も見えてちょっと喜んでましたが…。

予定よりちょっと遅れて今夜お泊りの「富良野プリンスホテル」到着。

チェックインも早くして頂いて部屋に入りスキーの支度して、

いざゲレンデへしゅっぱーつ!

雨は結構降ってます。。。

強風でゴンドラは運休でクワッドリフトは4時で運休らしい。。。

あとはペアリフトが1基4時以降も動くとの事。

ただクワッドリフトにはフードが付いているので雨は凌げます。

さて滑走ですが1本目は長時間足を降ろしていたせいかブーツの中の足がむくんで痛かったけど、

2本目頃には痛みもなくなり良かった♪

それにしても雨が良く降るなーーー。

雪質はザラメで気温高いしであまり良くありません。

時間的にも遅いのでゲレンデは荒れてます。(泣)

ほぼ人がいません。。。

ちょっと雨も小康状態でナイター照明点灯です。

今夜お泊りのホテルです。9階だったかな?

結局、3時間も滑れずに終わりにしましたが明日に期待しましょう♪

ホテル内ではやっぱり海外の方も多く平日にも関わらず多くて大変賑やかでしたね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強かった(泣) | トップ | 2023北海道旅行二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事