村岡歯科のお知らせ

福島県いわき市久之浜町にある村岡歯科医院のお知らせです。

まだ続くのか…

2022-07-14 17:04:47 | お知らせ

なかなか新型コロナの流行が収まりません。

 

暑けりゃ下火になるって訳でも無いんですね。

 

今日付で東京で1万6000人超、国内累計感染者が1000万人越え。

国民の12人に一人が感染した、と言う訳ですか。

 

実は私も先週末、東京に行く予定だったんです。

「モヤモヤさまぁ〜ず2」というTV番組の、15周年記念イベントのチケットを取ってあったんですが、

先週末の時点での感染者増加率が「まずい!」と思い、自主的にお出かけを中止しました。

ワクチンはもちろん3回接種してますけど、万が一感染したら皆様にご迷惑をお掛けしますので…。楽しみにしてたんですけどね。

 

春先から、新型コロナの感染者数が穏やかに推移していた為、徐々にイベントの実施や開催予定が増えたせいか、今夏以降はイベントが色々目白押しです。

行動制限は今のところ無いですから、あくまで自己責任なのでしょうけれど、どうか根負けせずに地道に注意を続けましょう。

 

今日は、学校歯科医を務めさせて頂いている、久之浜第一小学校の一年生を対象とした「歯みがきのお話」をして来ました。

以前は教室で染め出しをして、実際にブラシをチェックしていたのですが、流石にコロナの影響を考慮すると、教室の密度でシャカシャカはちょっと。

という訳で、スライドを用いたお話のみです。

 

「なんか小学生の時、歯医者が来て歯磨きの話してたなぁ」程度で良いから、児童の記憶に残ってくれれば御の字なんですよね。

そんな木曜日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日は休診です | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。