つぶやく程度では終われそうにない

熊本から日々の日記を 
たぶん自転車のことが多くなりそう

HSR九州 2022年第4戦

2022年07月30日 | 日記
7月頭にEMONDAを買ってから通勤ライドで朝も夜も頑張ってて結果6月の3倍乗ってた

準備はできたかなってとこで本日を迎える
今年からカテゴリ増えて出走時間が12時頃になったので朝もゆっくり準備して家出て見事にフロントホイール忘れて1時間前の到着で焦るとこからスタート

木曜日の筋トレと前日ポタリングと称した練習でふくらはぎの筋肉痛が酷くて心拍は上げずに15分だけ身体を温めるつもりでローラー乗って出走へ

台風の影響で強風
集団内でのふらつきで落車のリスクは高いので5周目までは集団先頭で進んだけど向かい風強すぎて耐えれないと判断して集団後方で待機に切り替え

前回が逃げきりで勝たせてしまったのでなんとなく集団は逃げのチェックに動いてる感じ
チームメイトがしばらく逃げたけど落車によりリタイヤして吸収
後方にいたので全ては把握してないけど危ない逃げはできてなかったと思う

ラスト周回まで後方キープしてホームストレートに戻ると妻やチームメイトの顔が見えてやる気が湧いてたら、向かい風で前が詰まっててスルスルと抜け出てしまった

第一コーナー抜けて振り返ると集団が離れてたのでそのまま踏もうと決める
前に3人程いたので、『このままいけるかもしれはいからいこう!』って声掛けたけどついてきたのは1人だけでできる限り逃げるつもりで踏んだゴールから2個前のコーナーまで引っ張ると3人付いてた
最終コーナーギリギリまで最後尾で回復に努めてゴールスプリント
1人抜いて3位でゴール

エキスパート初の表彰台にいけました
ラスト1周を丸々逃げるつもりなんて毛頭なかったけど自分で仕掛けて結果に繋がって少し自信になった

普段からすごく努力してるチームメイトがレースの展開を作ってくれたのも感謝

来週はオートポリスなんでまた楽しみたい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿