アニキ番の1人語り

デイリースポーツのトラ番記者

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しました

2010-04-05 18:39:50 | 日記
 「アニキ番の1人語り」はこちらに引っ越しました。引き続きよろしくお願いします。
コメント (4)

雪。

2010-03-02 23:44:54 | 日記
 札幌に来ています。明日から札幌ドームで北海道日本ハムとの2連戦(オープン戦)。今回の遠征には金本選手は帯同していませんが、昨季のパリーグ覇者との対戦は楽しみ。城島選手のオープン戦デビュー戦でもあるし、期待しましょう。
 今、すすきので食事を終えて、ホテルに戻ってきたんですけど、外は雪。氷点下5度。晴れた日は気温が22度まで上がった沖縄で3週間過ごしていたので、寒暖差に体がついていきません(苦笑)。
 
 2000年にニューヨークメッツの新庄選手を取材したことを思い出しました。メッツはフロリダのポートセントルーシーという町でキャンプ(向こうではスプリングトレーニングというんですが)を張るんですけど、ここはもう沖縄より暑い。取材が昼過ぎに終わると、ホテルのプールで泳いでいたくらいですから、日本でいう真夏。その南国から、オープン戦で転々と大移動するのがメジャーの常。初めてメジャー取材をする人間は、まずこの時点で、アメリカ大陸の広さを痛感する。当時はまず、フォートローダーデール(フロリダ)→ピッツバーグ→モントリオールと移動したんですが、日本の季節で言えば、真夏→秋→真冬を1週間で味わう感じ。モントリオールに着いた日は、一面銀世界でしたからね。さっき札幌の町を歩いていて、10年前の情景を思い浮かべてました。
  
 さて、明日(3月3日)はアニキの1人語り掲載日です。2月はキャンプがあったので、1週間掲載が遅れ、ご迷惑をお掛けしました。待ちわびたアニキファンの方、ごめんなさい。明日は、通勤時に、お昼休みに、コンビニ、駅売店でデイリースポーツをお求め下さい。今回のテーマは「優勝の条件」。アニキの語る今季の展望とは…。僕のコラムは「金本選手と新井選手の関係」。お楽しみに。

 僕は沖縄で少し体調を崩したんですけど、読者の方から励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました。ご心配をお掛けしました。それにしても、札幌は寒い…。


                       2010年3月2日  吉田 風
コメント (22)

真意。

2010-01-25 22:22:28 | 日記
 ご無沙汰してます。皆さん、コメントありがとうごいざいます。なかなかお返事できなくてすみません。繰り返しになりますが、力になっています。
 
 さて明日26日は最終火曜日。「アニキの1人語り」掲載日です。テーマは「2010年のモチベーション」。金本選手が今季、何を目指し、何を糧に戦っていくのか。契約更改後の会見で述べた、あの言葉の真意も明かしています。是非、デイリースポーツで確かめてみてください。


                      2010年1月26日   吉田 風
コメント (19)

2010年。

2010-01-12 02:02:44 | 日記
 新年おめでとうございます。ちょっと遅いか…(苦笑)。

 今回は取り急ぎ、またお知らせなんです。きょう12日は1月の第2火曜。もうそろそろ認知していただけてるかな。毎月、第2火曜日は、新井選手の月1企画「新井の本心」掲載日です。今回は「目に見えない力」について。皆さんは無形の力、信じますか?僕は信じます。とくに崇拝している宗教とかはないんですけど、たまに、そういう力が働いてるのかな、と思うことはある。新井選手はどうなんでしょうか。彼の信念には、僕も共感できる部分が大きい。皆さんはどう思われるか―。駅売店、コンビニでデイリースポーツを!新井選手のファンならずとも、興味深いと思います。
 
 そうそう。皆さんからお寄せ下さったコメントにお返事をしたいのですが…。次回の更新で、できるだけお答えしていければと思っています。

 いよいよ今月の15日。2010年のデイリースポーツの新体制が発足します。虎番の新キャップは?新加入は?新天地へ向かうのは?そう、我が社の人事異動の日。デイリー阪神担当の新ラインアップは一体…。そして、僕はどうなるのか…。

                     2010年1月11日  吉田 風
コメント (15)

お知らせ。

2009-12-29 09:32:36 | 日記
 昨夜ブログを更新しておくべきでしたが、また遅くなりました。今年最後のお知らせです。本日29日、『アニキの一人語り』掲載日です。皆さん、駅、コンビニでデイリースポーツをお求めください。今月のテーマは「最近驚いたこと」。11月に福井県へ旅したアニキが「ぶったまげた」こととは…。金本選手が「別格」と評する伝説のあの人との想い出をたっぷり語っています。 

 皆さんは年の瀬をどうお過ごしですか。僕は仕事です(笑)。30日まで働きますよ。今年の夏から当ブログを始めさせていただきましたが、皆さんからたくさんのコメントをいただき、本当に感謝しております。皆さんの声が僕の力になっています。

 「このブログを読んで初めてコンビニでスポーツ紙(デイリー)を買った」という女性の方もいらしゃいました。130円が惜しくない!ような情報を皆さんにお届けできるよう、これからも「取材」に基づいた「真実」の発信を目指します。。今年もデイリースポーツのご愛読、ありがとうございました。


                    2009年12月29日  吉田 風
コメント (8)