デイリースポーツ社員のつぶやきブログ

営業企画戦士の虎客第一徒然激情日記

まさかの・・・

2010年03月23日 | デイリースポーツ
 春の珍事ではないぞ!
岡田オリックス3連勝だ!

 開幕戦の相手は昨年4勝19敗と大きく負け越した楽天。

 今年はどうかな?

 第1戦はオリックス金子、楽天岩隈の投げ合いでみごと金子の完封勝ち。大引のタイムリーヒットの1点を守りきった。
なんとなんと、あの岩隈に投げ勝ったではないか!

 第2戦、オリックスはジャイアンツから移籍した木佐貫、楽天マー君田中。木佐貫が打ち込まれるが中継ぎ、押さえの3人が踏ん張り、サヨナラ勝ちを演出。
なんとなんと、ひょっとして2連勝?

 祝杯だ。
きょうはキリンビールの黒ビールにしました。
この「スタウト」なかなかうまい!

 第3戦はオリックス山本、楽天永井の先発。山本が不調と見るや岸田にスイッチ。中継ぎロングリリーフではなく、W先発作戦だ。岸田は期待に応え、4回から登板し6回を1点に抑え、逆転勝利!
なんとなんと、ひょっとして3連勝?

 この3連戦はなんとすべて1点差勝利。首脳陣、ファンならずともドキドキしっぱなし!それにしても開幕3戦目でもう昨年の対楽天の勝利数にせまってしまう。

 今年のオリックスはいったいなにが違うのか。監督が代わって、何かが変わったのは確かだ。

 何が変わったか。素人の小生は分かるはずもないが、オリックス面白いんちゃいますか?
京セラドームへはなかなか行けませんが、スカイマークへは応援に駆けつけますよ!

 
 次は阪神タイガースの開幕だ。たのむよ真弓監督。










中島


最新の画像もっと見る