赤門記者のメタボな日々

笑いの街・大阪で、笑えることも笑えないことも追いかける因果な商売。明日は笑っていたいなあ…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東方神起

2009-08-31 22:07:50 | Weblog
 我がデイリースポーツにとって、夏の最大のイベントとなるのが、
「a―nation」の大阪公演。
歴史的選挙だの何だのはとりあえずスルーしておいて、
大阪の芸能担当記者は勢揃い、東京からも応援が駆けつけ、
まさに挙党一致体制で取材して参りました。

 何せ2日間、出演アーティストは全員記事を載せるという大展開。
(両日出演の方でも1回しか載らない、という部分はありますが)
その中でも、とりわけ今年は…。
そう。人気絶頂の「東方神起」の特集を行いました。

 直接取材させて頂くのは、もう5回目ぐらいでしょうか。
今回は会場入りからステージ終了まで、できる限りの密着。
本番2時間前という微妙な時間に取材したのですが、
ジェジュンは「お久しぶりです~!」とにこやかに迎えてくれました。

 実は7月にもインタビューさせて頂いておりまして、
その時は、少し疲れてるのかな…、という部分も感じたんですが、
今回はライブ会場ということもあり、テンション高め。
中でも、ユンホとジェジュンは実によくしゃべってくれます。
時間にして、およそ20分ほどでしたが、
本当に実のある話をたくさん聞かせてくれたと思います。

 特にユンホ。1日目の楽屋裏でも若干歩きにくそうにしていたので、
足を痛めてるのかな?と思っていたら、
やはり右太ももを負傷中。ハリ治療でしのいでステージを務めていました。
「でも、昨日より今日の方が調子いいし、大丈夫ですよ」とニッコリ。
インタビュー中も、リーダーらしく全体のバランスをとってくれました。

 ジェジュンもとにかく明るい。
積極的にいろんな話をしてくれました。
アピールポイントは「笑顔、ですね」と話した瞬間、
残りの4人が色々突っ込みたそうに彼の顔を見たのが印象的でした。

 チャンミンは、大人しいというか、クールというか。
それでも他のメンバーが話しているのを楽しそうに聞いていました。
アピールポイントが「汗」というのは意外なところですが、
さわやかな人は何をしても似合いますしね。

 ジュンスもどちらかというとおとなしめでしょうか。
ですが、インタビュー中盤からは結構ノってきてくれたような気がします。
インタビュー後には、5人のショット以外に、
9月に新曲をリリースするジェジュン&ユチョンの2ショット撮影もさせてもらったのですが、
2人のポーズに突っ込みを入れるなど、仲良さそうなところを見せていました。

 ユチョンは、何と言いますか、“オチ担当”なんでしょうか。
必ず面白いことを言って笑わせてくれます。
本番前なのに余裕あるなあ…、と感心させられました。
ジェジュンが「新しい面を出して…」と話したところへ
「面?麺?麺はコシが大事ですよ」
とボケてみたりなど。
あと、目が合うと、眼を見開いてみたり、いろんな変わった表情をして笑かしてくれました。
エンターテイナーですねえ。

 そしていざステージに上がると、パフォーマンスのレベルが極めて高い。
歌、ダンス、こまごまと言えば色々あるのでしょうが、
やはり存在感、そしてチームワークの素晴らしさ。
5万人の大観衆を一瞬で「東方神起ワールド」に連れて行ってしまいました。

 昨年の「a―nation」では、
ジェジュンが「東方神起のタオルを探してます」と話していましたが、
今年は探すまでもなく、ほとんどが東方神起の緑色のタオル。
ジェジュンも「よく見えます。今年は本当に最高ですね」と
感無量の表情でした。

 日本デビューからまだ5年弱。
あっという間にトップレベルのアーティストへと駆け上がった彼らが、
今後どこまで突っ走っていくのか。
デイリースポーツはこれからも、彼らを追い続けます。
ぜひご期待下さい。

 最後に宣伝をば。
8月31日付け本紙朝刊の「東方神起特集」。
まだご覧になってない方、興味がおありの方、
ぜひ

http://www.daily.co.jp/company/kounyu.shtml

で、バックナンバーをご注文下さい。
ただ、正直なところ、こちらの想像を上回るほどのご注文をすでに頂いておりまして、
場合によってはご希望に添いかねることもございます。
ご了承下さい。

 
コメント (72)   この記事についてブログを書く
« KYって言う奴がKY | トップ |   
最新の画像もっと見る

72 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝^^ (まゆりん)
2009-08-31 23:16:46
お疲れ様でした~

もちろん新聞買いました!
私服姿!めちゃ嬉しかったです^^

音楽雑誌等では、よく特集を組んで頂けるのですが、
スポーツ新聞で特集を組んで頂けるのは
男性目線なんで、男性記者の声が聞けて、
興味深いです。

本当に苦労もして、日本でのデビューも
順風満帆では、ありませんでした・・・。
でも、実力と謙虚に頑張った彼等・・・
今の東方神起があるんです・・・。
エイネは一番初めはオープニングアクトだったんです。

これからも、いつも明るくPUREな東方神起を
ご贔屓に^^お願いしますね^^

ありがとうございました^^

ありがとうございます (くの)
2009-08-31 23:37:54
デイリー買えなくてガッカリしていたので
とても嬉しいです。それから彼らの取材の様子を
詳しく書いていただいてありがとうございます。
これからもがんばってください。
Unknown (Unknown)
2009-09-01 01:12:14
お疲れ様です。新聞みてとても幸せな気持ちになりました。
東方神起のファンのみんな、記事を読んで5人の状態を知りとても安心して喜んでましたよ!
詳しく取材してくださり、記事にしてくださってありがとうございます!!
感無量です^^ (幸恵)
2009-09-01 01:21:59
デイリースポーツ様東方神起の特集
をしてくださり有難う御座いました^^

とても感無量な気持ちでいっぱいです。
私もず~と彼らを見てきたファンの一人
です。なのでこれからも私は彼らをどこまで
も!!ず~と見守り応援していくつもりで御座います!

デイリースポーツ様!!ぜひこれからも
私達のかけがえない東方方神起を追って
いってくださいませっ。今後とも宜しく
お願い致しますね!!楽しい記事を待っていますよ(笑)
デイリー最高!! (yooka)
2009-09-01 07:04:50
ありがとう!!
デイリースポーツ!!
yookaは、巨人ファンゆえ・・・手にしたことがなかった・・・デイリー・・・
こんなに、東方神起をあいしてくれているなんて・・・
最高っす!!最高っす!!
これからも、ずーーと、ずーーっと・・
追いかけてください!!
ほんとにありがとう!!
でも、優勝は・・・巨人ですぅ!!イエーーィ!
カムサハムニダ (らんらん)
2009-09-01 08:20:15

今までスポーツ新聞には…あまり縁のなかった私…

職場の二十代前半の同僚は
大の阪神ファンなので
良くデイリースポーツ片手に仕事場に現れ…
可愛い女の子なのに
オッサンみたい(苦笑)

と常日頃から思っておりましたが…
東方神起を扱ってくれるなら…
私もデイリースポーツを
これからも買わせて頂きますので…

東方神起を又特集して下さい!

宜しくお願い致します

デイリーさん最高! (Unknown)
2009-09-01 08:43:17
東方神起特集ありがとうございました。
最近スポーツ紙で取り上げていただくことが
多く、今まで買ったことのないスポーツ紙も
買う機会がふえました。
記事を読んで、テンション上がりました。
これからも応援よろしくお願いします。
感動!最高です! (ケッパリ)
2009-09-01 09:31:51
もう涙が出ました!
今一番ファンが聞きたい言葉を届けてくださってありがとうございます!

それに掲載写真がステキすぎます。
特にユノとユチョンが手をつないでる写真と、
5人で気合い入れの手を重ねている写真は、
パネルにしたいくらいです。

記者さんもカメラマンさんも、
彼らの魅力とファンのツボを、
しっかりわかってくださってるんだなーと思いました。

これからも東方神起の魅力をステキな記事でぜひぜひ掲載してくださいね!

本当にありがとうございました!
Unknown (tohoshinki forever)
2009-09-01 10:18:50
デイリースポーツさん、今回の取材ほんとうにありがとうございます。普段スポーツ紙は買ったことがない私ですが東方の記事が上がったときはいつも友達の分も買いに走ります。
今の時期、ファンが一番聞きたい言葉を記事にしてくださってほんとうにうれしく感謝しています。彼らの語った言葉がデイリーさんの記事を通して世界中のファンの心を熱くしていると思います。
今年のエーネーションはほんとうにファンが増え他アーティストファンからも声援をもらえるようになりました。私は一昨年から参加ですが、今年は会場の一体感が全然違いました。男性ファンも増えて日本のアーティストさんからも認められてきてほんとうにうれしかったです。これからもずっと応援して行きたいアーティストです。どうかこれからも東方神起をとりあげてもらえますようよろしくお願いします。
一言感謝の思いを伝えたいと思いながら長くなってしまってすみません。
ありがとうございました! (匿名)
2009-09-01 10:27:30
昨日、2軒回って、ようやく買いました!
この記事、面白いので読んで見てください・・・
これを書いているのは、韓国の女の子です^^
http://gazzang.blog16.fc2.com/blog-entry-90.html

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事