中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

マスク。

2009-05-18 14:49:34 | Weblog
文字にするのも憚られるくらいに当たり前のことを綴りますが、マスク姿の方が非常に多いですね。

花粉症やその他種々の事情から、僕は日ごろから外出時はマスクをしているのですが、花粉症の旬もはずれ、風邪をひきやすい冬でもないこの季節にマスクをしていると、普段は実に目立ちます。

適度に混んだ電車などに乗っても、車両でマスクをしているのは大概僕だけで、○○(自主規制)を見るような目を向けられることもままあります。

ところが、今日乗った車両では過半数がマスク姿。心おきなく、木を森に隠せましたが、改めてビックリしました。

もちろん、病が蔓延しないように心掛けることは大切ですし、感染を回避するように努めることは大切なことです。

しかし、現状では、インフルエンザそのものではなく、インフルエンザ周辺のことが、あたかもインフルエンザのごとく流行しているような気がしてなりません。

流行だとするならば、流行語大賞を取ったギャグが翌年には耳にする機会が激減するがごとく、ほどなく収束するのでしょうが。

マスク一枚をゲッツ!するのに、こんなに苦労するのはなんでだろう~と思う状況は異常だっちゅーの。グー!ッドな意味で、今こそ、ゆとりを持とうじゃあ~りませんか。

いろいろ忙しいですが、今こそ、やってやるってと維震魂で乗り切る34歳。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみてね。おいしいよ。 (naka_kakishima@yahoo.co.jp)
2009-05-18 20:28:11
豚インフルエンザ、凄い威力!! 
対策マスク 消毒 保護
試してみてね。おいしいよ。

http://mask2009.cwahi.net


返信する