「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

大ギスの握り寿司...あの衝撃の余韻覚めやらずぅ《1259》

2011-07-09 23:20:21 | 魚料理

う~ぬ。


あの、ジャンボキスたちのいる海ねぇ。


実は、岡山県の倉敷市の笠岡沖なんすけれどぉ、ド~ン!とくる、あの強烈なアタリが...まだ手元に。


上がってきて、取り込んで、渾身の力を込めなきゃ、とても握れないような、大きさと魚のパワー。


興奮しちゃって、思い出すとぉ、眠れませぬぅ。


110706kiaunigiri.jpg

いろんな方々にお配りしてぇ、まぁ1匹は塩焼きにしますたけれど、ウチに残ったんは3匹。


それを、まる3日、70時間以上たってから、ようやくさばいてぇ、握り寿司にしますたぁ。


1匹で6貫ね。3匹で18貫の、大ぶりなお寿司ができるんよぉ。


酢にあいまするぅ。


身の甘さが、グーンと引き立つしぃ。ウマウマぁ。


ぬぅわぁぁぁぁ~!


忘れられませぬ。あの大ギスのアタリ!鮮明によみがえりまするぅ。


20センチ級の「ピンギス」(船長)が交じりだすため、ここのキス狙いは7月一杯で終了予定。


オイラは、あと2回は行きたいと...。


んなわけでぇ、ボチボチ、極太仕掛け、50号(!)の竿なんかを準備してぇ...。


再挑戦。


明日10日(爆)に!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃のキス天国!《1258》 | トップ | 大型キスに夢中!《1260》 »
最新の画像もっと見る