「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

餡掛けうろん!……冷える夜は最高よ。

2018-03-17 16:21:05 | 家庭料理


春はもう時間の問題やのに、朝晩の冷え込みはなかなかだすなぁ。

讃岐の半生うどん、が冷蔵庫に残っていたんで、こんな寒い夜は!やっぱり餡掛けに限りますぅ。

んなわけでぇ、片栗粉は強め!たっぷりんこだわさ。

濃い目の、醤油&鰹昆布だしに!

この強烈な、きっつ~いトロミが、いいのよね。

ほんで、生の生姜をスリスリンコ!



関西では、あんまりポピュラーじゃないのかな?メニューに見かけない感じ。。。東京では普通にあったけどなぁ。

あ、イカナゴの残りはフライパンへ。白だしふって、卵でささっと煎って。。おつまみ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカナゴ(玉筋魚)の洗い&酒し... | トップ | ワニゴチと蛤の松前酒蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿