「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

自分しか食べてはいけない手羽先塩焼き《1699》

2013-07-03 16:08:58 | 男の手料理
ムシムシ暑いわぁ~!

さてぇ、タイトルにある自分だけしか食べちゃいけない…とは?

まぁ、今回が手羽先っすけど、お魚の塩焼きも同様でありまふ。

ウチで作る手羽先塩焼きは、ガスオーブンすがぁ、藻塩とピンク岩塩のブレンド、黒コショウ、念には念でさ、クレイジースパイスみたいなんもパラパラリンコね。

ンで、しばらく放置してから弱火と強火をかわりばんこに駆使して焼くんすがぁ、問題は!

日本酒だわ!

オイラは口に含んでぇ、焼いてる途中に計、2~3回は、ぷっふぁーって身に霧吹きするんよねんのねん(爆)

だってさ、これがイッチャン早いわけっす!

しかーし、さすがに、やはり、自分しか食べられませぬう。

当然すけど。

ぐぁ、照りといい、味といい、最高の塩焼きになるんだわさ!あひゃひゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力検査《1698》 | トップ | これな~んでしょ?《1700》 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-5610)
2013-07-04 11:38:53
写真がおいしそうだったので近所の鶏肉屋で手羽先6本購入、カセットコンロを引っぱり出し順調に焼いてたんですが、そこへ娘が帰宅、焼けるが早いか次々と消えて無くなる手羽先…、結局口に入ったのは1本だけでした。
酒を吹きかけてもおかまいなし、嬉しいやら悲しいやら…。
返信する
kさま (芳賀ちゃんす)
2013-07-04 16:07:40
爆!
血を分けた、そりゃあ娘だもんね。
親父の唾が混じってたって平気っしょ!
返信する

コメントを投稿