「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

朝の始まりは台所から…………。。

2017-04-20 06:05:50 | 家庭料理
4時半に起きちゃいますた。

朝の始まりは台所から…………。。



ビーフシチューのお鍋にまず火をつけますた。

何度も煮返しては冷ますことで、肩ロース、スネ、カルビはやわらかくなり、お味もシミシミするはず?



まる3日間、冷蔵庫で寝かせたオニオコゼ4匹をさばきますた。今夜、お刺身でいただきます。



アラは、目覚の吸い物を一杯飲んだあと、味噌汁に。真昆布で一晩水ダシをとったし、オコゼの頭から上品な味がでておりやす。

三枚におろした身は湯引いてから、水分をよくふきとり、冷やし、小骨をていねいに抜きますた。買ってから4日目なのに、まだ締まり、弾力十分の白身でおまふ。

5時半。生ゴミ出し!

本日の神戸は曇り空。

さて、もう一度ネンネコしまひょかね。

( ^.^)( -.-)( _ _)(-_-)zzz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華粥からのイタ飯リゾット... | トップ | 初めてのビーフシチューでき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿