「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

7年越しの自然薯《1076》

2010-11-20 08:00:58 | お店にて(飲食店など編)

垂水の「光栄」さんを、11年前、最初に紹介してくれた会社の先輩S氏が、ついに、悲願の自然薯を持参。


お店で、ある常連さんの誕生会のついでに、皆でいただきますたぁ。


101118jinennjyosakamoto.jpg

S氏が六甲山で掘ってきたヤツっす。


これを、食べさせてやるわい!って言われてから、実に7年...。


常連さんの中にも、5~6年前から、約束してたとゆふ人が、何人かいますたわ。


んで、S氏「今年こそ、持っていかなければ、皆に追放されちまう」と、やっと真剣になり、実現の運びとなったのですたぁ。


たくさん、あるわけないんでぇ、マスターがダシ汁で、相当に伸ばしました。


薄めたせいもあって、そんなに粘りっけはありませんが、独特の色っすよねぇ。貴重品という意識も手伝って、美味しかったしぃ。


また、掘ってきてやぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋料理「土筆」...西神中... | トップ | 豚汁が美味い季節だなやぁ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿