「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

6日の紙面予告だす《1120》

2011-01-05 08:03:20 | 取材関係や釣行ネタ

ガシラ料理の続きは、次回にしてぇ、6日の木曜売り紙面予告っす。


トップは、無理矢理?オイラをもってきますたわ。


お正月料理ね。


つか、新年にふさわしい、色鮮やかな雰囲気が、やっぱ、せっかくのカラー紙面に必要な気がしてさ。


今井浩次さんには申し訳ないけれど、今年1年の決意や、読者の皆さんにも釣り魚料理の魅力やらを、改めて伝えたくて...ね。


まぁ、最近、ブログに載せた写真ばっかですけどぉ。


んで、今井さんは神戸・深江「本庄渡船」から7防へ、落とし込みのチヌ取材。


長田さん率いるメンバー8人が、午前中だけで40センチ以上を24匹。


110106otikomitinu.jpg

今井さんが帰ったあと、昼飯食べて、午後もやりつづけたら50匹オーバーだそう。


棚1ヒロくらいで、フジツボのエサだって。すんごい釣果だわなぁ。


「家ごはん」は、やっさんが船上で作ったウマヅラハギとガシラの刺身っす。


強風で、食材を飛ばされたらしいわ。んでも、同行のプロ野球選手やコーチがパクパク食べてくれたってさ。


買って読んでおくんなましぃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシラの「ヒレ酒」でアルコ... | トップ | ガシラ雑炊《1121》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿