「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《433》フラレますたぁ!

2009-03-19 00:01:32 | 取材関係や釣行ネタ
 だいたいね、昨日(17日)の朝、テレビのスイッチ入れたら、「尿の逆漏れ防止の…」って女性の声。

 セッティングされていたチャンネルで、介護用品の通販みたいなのやってまして、テレビつけたとたん、オイラの目に飛び込んだ画像が、オムツ!

 血液型選手権も、B型はブービーだったし、こりゃあ、なんか、きょう一日、大丈夫か?って、出だしっすよねぇ。

 ほんだら、大アタリですら。

 天気のよい今週中に、なんとか2つの釣りをして、2本分の原稿を取材しておきたかったんですぅ。来週分、ないんだから。

 んで、日本海は京都・宮津養老の「裕凪丸」さんから、根魚五目!

 鬼カサゴやデカいガシラ、沖メバル、ハタなんかが間違いなく、どっさり釣れます。

 ところが、足がない。つまり、車持ちの同行者が…。

 もっともアテにしていた1人は、午前中からケータイがつながらない。あとで聞けば、プレジャーボートで釣りの真っ最中だったとか。マダイを狙って、ボウズ。スズキの若魚ハネが3人で20匹…。

 きょうの明日で、続けて釣りに行くには、奥さんがイイ顔するわきゃあないし、本人も超弱気テンション。まず落選。

 2人目の大工の棟梁。「ゴメン、3月は忙しくてさ…」。ダメ。

 3人目。「会社の仕事。明日のこと、いま言われたって困るわ」。あい~!

 日本海はあきらめますた。

 んじゃ、1人でも行ける、須磨からの午後便、「岡田釣船」さんのガシラ釣りでも、の~んびりしましょかねぇ…って、一応予約OK。

 サバやら、ホタルイカとかのエサにする食材をスーパーで購入し、サバもきちんと切り身にしますた。リールの手入れも完了。天気予報も何度もチェック。快晴!お~よしよし。

 翌朝、6時半ごろ。オイラのケータイに着信記録あり。

 「岡田釣船」の女将さんの声で、「連絡ください」。

 いや~な予感。ハイ的中。

 折り返したら、「予約のお客さんが急にキャンセルしてしまいましたんで…」オイラ1人だけ乗せて出船ちゅうわけには、いきませんなぁ。

 「ほな、またにしやすぅ!」

 トドメのフラレっす。

 めちゃくちゃ、お腹すいた。

 冷や飯をチンしてぇ、塩鮭焼いて、マヨネーズぶっかけてぇ朝メシっす。おっ、コレ、けっこう美味いじゃんか!ううう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《432》ミシマオコゼお吸... | トップ | 《434》いかなごフルセの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度 (やのっちデス)
2009-03-19 00:59:22
芳賀サンのアッシーに立候補シマス(^o^)/
昨日も今日も玉津行ってマシタ(^^ゞ
明日も玉津行きます(^^ゞ
前からブログ拝見してまして、姫路に行くのも舞鶴行くのもウチからデイリー本社でも西神でも通り道だなあと思ってました(^_-)-☆
これからも美味そなブログ期待してマス(^_^)
返信する

コメントを投稿