「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《510》釣り堀シマアジ…4ハンバーグ

2009-05-18 06:36:26 | 魚料理
 脂の乗ったシマアジは、肉だと思えばいいわけっす。

 豚トロ、牛カルビみたいなぁ。

 んで、刺身→タタキ→ナメロウ→冷汁に続く第4弾は、ハンバーグ。

 まぁ、ナメロウを焼いたら、サンガ焼きっすが、ハンバーグの場合は、小麦粉まぶしてさ、フライパンでジックリ焼きましたわ。オリーブオイルでぇ。

 味噌が入ってるから、余計な味付けナシで、そのまんま、アツアツをパクリ。

 意外にイケまふ。

 第5弾は、作りませんでしたけどぉ、やるとしたらぁ…このナメロウさん、ギョウザにしても美味かも。…ある、と思いまふ。

 う~ぬ!

 「シマアジの味噌餃子」。だれか、ヒマな人、作ってみてね。あひゃひゃ。

 いけね!生ゴミ出して、ブログやってたら、もうすぐ7時。缶ビールでもキューっとアオッて、10時くらいまで寝て、んでマスクして、会社、イカネバねばノンノン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《509》例のヒラメの写真... | トップ | 《511》今井さん撮影ヒラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿