「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《896》今週の紙面予告す!

2010-05-19 08:00:23 | 取材関係や釣行ネタ

さてとぉ、今週の釣り特集紙面PRっす。


19日の水曜特集は、安田明彦さんが、先日ロケした、姫路「中村渡船」さんからの家島周辺のキス釣り。


サンテレビの「ビッグフィッシング」の企画で、女性だらけの釣り大会。


「乙女かい!?」結成とゆふわけで、名付け親の朝宮真由さんは所用で欠場ながら、10人が集まりますたぁ。その模様をばレポートしておりやすわ。


放送は20日っす。こちらでは午後10時からだよ。


森下真一さんの「さかなへん」は、「伊良」(いら)を取り上げてます。


釣りバカ主婦の美和チャンは、「波止サビキでの魚の新鮮な持ち帰り方」がテーマで、〆方やら保冷剤やら、こだわりを持って書いてまふぅ。どんぞ、ご参考に!


20日の木曜特集はカラーっすね。今井浩次さんは、東二見「西海丸」さんから、家島周辺のキス。安田さんや女性陣がロケしたときは、4月の半ばですから、相当に水温が低かったけれど、ボチボチ上昇して、キスの活性も上向き気配。


100520nisiumikisuimai25.jpg

これは、今井さんの釣果だよ。16~24センチまでを25匹だって。上々すかね。竿頭の人は36匹。その後はね、西海さんとこも、中村さんとこも、トップは40匹を超えていまするぅ。


だんだん活性が高まって、あのブルルン...キュイキュイ~ン!てゆふ、パチンコ京楽のPフラみたいな感動...つか、竿先をひったくるような鋭いアタリと引きが楽しめる季節ざんすね。


アッシは、この前の福井・日引「由幸」さんの筏釣り。の~んびり小物五目の様子を。


いきなり、ロッドケース開いたら、がまかつサーフツアラーの穂先がボッキリと折れていたのには、めぇりやしたけんど、タイガース(クラカケトラギス)やらガシラなんかと遊んでまふぅ。


まぁ、買って、読んでねぇ。今週末は、鳴門の堂ノ浦へ。「斎藤渡船」さんの筏を舞台に、南出会長んところの全チヌ連のデイリースポーツ杯争奪大会取材だす。ほんとは、前の日に、お隣の「戸田渡船」さんの筏で、マダイとかキスを釣ってみたいっすけれど、足の問題もあるしぃ、どうかねぇ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《895》長崎産グレの刺身... | トップ | 《897》スズメダイ5匹3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿