「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

青森産ヒラメのお造り《1067》

2010-11-11 06:28:59 | 魚料理
680円で購入した、青森産の天然ヒラメ40センチ。
まずは、お造りっすよね。
101107aomorihiramesasimi.jpg
 
とりあえず、1人前。

縁側と、皮湯引きも添えて、とぉ。


ポン酢モミジおろしでいただきますたぁ。


ちょびっと、身はやっこいめだけんど、甘みが出ていて、十分にウマウマざぁまふ。


縁側は、立派に歯ごたえも残っておりやす。


101107aomorihiramekonnbusikomi.jpg
あとは、アオリイカに続いてぇ、ヒラメの昆布〆にしましょかねぇ。昆布は脱水効果あるしぃ。うんうん。

今回は、軽~く、塩コショウをフリフリ。


次回に!


 ※ いま外に出てみたすけれど、サブッ! 我が家のリビングルームで14度まで下がってますわ。


夕べは、大阪で指定店会の役員さんと会合がありますたが、体調回復途上とゆふこともあり、2次会もなしで帰途へ。途中、1人で新長田の居酒屋をのぞき、石垣鯛のお造り5切れ900円ほどを...。


ここらでは珍しいので注文したものの、イカっているのに厚切り。味がない感じ。オイラだったら、あの1切れを3枚に薄切りにしまふ。んで、ポン酢で...。結局、ビールもうまく感じず、石垣も2切れ残して、サイナラ。本日はお休み。明日は、どこか、気晴らしを兼ねて、釣りに行きたいすが......。


明石からの、この時期限定ウマヅラ狙いに興味はあるけんど、型がイマイチ小さいような、ねぇ。


郡家のショウサイフグも食べたいしぃ...。う~ぬ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入!青森産ヒラメ40セン... | トップ | 激安40センチ680円!青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿