「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

紙面予告だす《1126》

2011-01-11 14:32:01 | 取材関係や釣行ネタ

12日の水曜は、安田明彦さんが明石の「丸松乗合船」で新年初釣り。


メバル狙いでぇ、丸松さんの特製サビキを使い34匹も。


110112marumatumebaru.jpg

23、24センチが大きいほうで、まぁ3分の1は20センチオーバーだったそうっすから、いいよね。


安田さん本人も、「初釣りにしては、大漁でした」って報告。


0・6号ハリスのサビキと、小針、小さな皮...が、効果あるみたいですけど、丸松さんに行かなければ、手に入らない仕掛けですな。


他のメバル狙いの船でも、船長さんがアレコレ考えた、独自の仕掛けはあるんですけどね、念のため。


最終的には、釣り人のアーム(腕)なんすが...。


森下真一さんの「さかなへん」は、笠子。ガシラっす。


釣りバカ主婦の美和チャンは、今年の目標「海上釣り堀でマダイをバンバン釣ること」だって。彼女は、確かに、マダイにあまり実績なし。他の魚は、よく釣るんだけれどね。


ほんで13日の木曜カラーは、今井浩次さんとオール阪神さんが、和歌山・美浜「千代丸」でマダイ釣り。


110112madaitiyomaru.jpg

あい。2人の釣果だす。


「ヤキ」と呼ばれる、塩焼きサイズから35~38センチくらいのが多かったみたい。船中では、ラストに80センチの大ダイをあげた常連さんも...。


2番手は、オイラの鳴門・堂浦漁協「松義丸」での年末30日の「うず華鯛」釣りね。


「家ごはん」は、メバルの酒蒸しっす。よろしくねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝助穴子の焼き霜造り...神戸... | トップ | 兵庫えびすさん《1127》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿