「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

キスの昆布〆《1262》

2011-07-14 06:57:16 | 魚料理

キス、今夏は、よ~け食べてまふ。


刺身、握り寿司、塩焼き...こうゆふのにも、いくら好きだってさ、多少は飽きがくるよね。


そんなときに、昆布〆すかねぇ。


110620kisukonnbusitajiki.jpg

キスが大きいからね。三枚におろしたら、半身を、さらに開いておりまするぅ。


日本酒でフキフキした昆布に、開いた身を敷いてぇ、クルクルリン。


ちょっとだけ、お塩をパラパラリンコしますたぁ。

110620kisukonnbusukesara.jpg

冷蔵庫で1晩すかね。


きれいでしょ。


110620kisukonnbusukesuke.jpg

ね。


昆布の旨みが、しっかりシミシミしてまふぅ。うんうん。


やってみませうね。


あ、はいはい、とぉ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙面予告っす《1261》 | トップ | 妙に信憑性があって生々しい... »
最新の画像もっと見る