「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《706》んあ!船…出るって!

2009-11-11 03:12:21 | 取材関係や釣行ネタ
 会社、出たあとの午後6時過ぎ。神戸駅北側の焼き鳥「鳥羽」で、ちょい呑んでいたら、鳴門・堂浦漁協「松義丸」の松岡船長から電話。

 やっぱ、この天気じゃ中止だろなぁ?と思っていたら…。

 「はぁ?な~にが?出れるよぉ」

 んあ?

 「風、やむけんな。雨は残るけど。5時半、こいや」

 え~ぇぇええぇぇぇぇぇぇぇ~!!

 NHKさまの天気予報データ放送を、いっつも参考にしておりやすけれど、ずっとずっと、そう午前3時になっても、いまなお、鳴門は波高3メートルのまんまっす。はい。

 しか~し、地元の船長が「いける」言うのは、これ、確実なんすわ。間違ったことありませんけん。

 今春のメバル釣りでも、NHK波高3メートルだったんが、海峡大橋を渡るとき風速ゼロ、結果、ベタナギ…ってことがありんしたよ。

 「ど~こ見て、そんな波高、予測してんかの~ぅ。困ったもんじゃあ」と、港に集まった漁師さんたちが苦笑いしとりますたぁ。

 とにかく、行きやす!

 焼きオニギリ作ってとぉ。

 これ、お弁当がわりね。

 いま、軽く食べるんは、残りもんのシラスオロシに、よっくかき回したネバネバ納豆を入れてとぉ。白ご飯に、かけて、ズルゥルゥゥ~。(トップ写真だわ)

 シジミの味噌汁も温めて、すすりますたぁ。

 んでは!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《705》はぅあ!お天気が... | トップ | 《707》うず華鯛…ミミイカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿