「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

辛味噌麺2種

2020-07-24 18:38:05 | 家庭料理


コロナ感染が再拡大して、みんな大変だわさ。梅雨明けはあと4~5日ですかね?

さて、肉味噌ってのはたま~に作るよね。

オイラは激辛好きだから、豚挽肉に、コチュジャン、韓国粉唐辛子、日本のお味噌2種類、ニンニク、玉ねぎ、辣油すかね。



ストレートの細麺が合うかな。



まずは温かいラーメン。市販の醤油だしね。

汗だらだら~っす👌



さら~に冷蔵庫に常備してある、ニラニンニク唐辛子醤油の熟成版を混ぜ混ぜ。相当に辛いあるよ(笑)

これを、マルちゃん冷やし中華の醤油と合わせますた~😋



紫玉ねぎのスライスをプラス。これ自体も、水にさらしたとはいえ、結構辛いのよ。

例によって、お酢は多めに✨

冷たくて、さっぱり、だとも辛~、酸っぱ~なお味どすぅ🙇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍ムール貝のニンニク&トマ... | トップ | 肉三昧のちソルロンタン❤️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿