「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《888》水木の次回予告!

2010-05-11 08:00:09 | 取材関係や釣行ネタ
100513yasudakokukoma.jpg

888回!


?パパパ、パパイヤ、パヤパヤ~?


なんの意味やろねぇ。とにかく、末広がりの8が3つで、ぞろ目。なんか、縁起いい?


ちゅ~わけで、今週の紙面予告おば。


12日の水曜は、トップの、やっさんが和歌山・湯浅の枠駒屋さんから、アジ&サバ釣りに。


山口雅三、恵子夫妻もご一緒で、大きなヤツを釣ってまんなぁ。


マアジもマサバも40センチを超えると、相当な重量感だわさ。おまけに、やっさん、アカアマダイの42センチなんてのもGET。恵子たんも良型イサギに笑顔っすわ。よかね~。


あとは、いまが盛期の和田防の乗っ込みチヌと、オール阪神さんの連載コラムっすね。


100513imaimugiika.jpg

木曜13日は、今井浩次さんが福井・小浜の村古心共丸からスルメの小さいヤツ、麦イカ狙いに。今井さんで50杯。一時より、数は出ないみたいすけれど、大ドモに座れる常連さんは、竿2本の電動スロー巻きで100杯オーバー。


胴長20センチくらいが平均だそうれすけど、食べたら、一番、やおうてウマウマらしいっす。


オイラにも、少しでいいから、分けてほしいよ~ん。


それと、和歌山・衣奈の中長渡船の筏で開催された、全チヌクラブの例会の模様を。優勝した西垣さんの、お茶目な写真が、おもろいよぉ。


んなわけで、新聞も買ってくだしゃんせぇ。あ~パパヤパパイヤ、かぁ~っと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《887》ブパッ!はないで... | トップ | 《889》最新胃カメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿