「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《124》寒がり

2008-06-13 23:27:03 | その他もろもろ
 いっやぁ~蒸し暑いっすねぇ。

 オイラの寝室、26度もありんす。

 しか~し、ベッドのフトンは、なんと、まだ冬物!さすがに毛布まではないですけれど、厚~い羽毛フトンがはなせませんわ。

 夜中っていうか、夜明け前、寒いんですよね。実際には24度くらいでも、オイラの身体って、こう見えても敏感なんす。体感温度ですけどぉ、1度下がっても、かなりブルッってきますね。

 ってか、ホメオスタシスとゆ~んでせうか、体温調整がメチャンコ下手みたいなんですわ。

 ついでに、冷え性。ヒザから下がダメですぅ。靴下と、ひどいときにはレッグウォーマー装着。腹巻に、首巻タオルも必要です。

 そのくせ、汗かき。さら~に、辛いもん好き。始末に終えませんなぁ…ったく。

 したがって、真冬のラーメンは危険っす。汗かいて、冷えて、風邪ひいたら命にかかわるじゃないですか?

 タンタン麺の美味い中華屋さんや、辛いカレー屋さん、チゲ鍋やテクタンスープ、タルゲジャンとかのオイシ~焼肉屋さんには、着替え用の更衣室を設置してほしいですよね。ゼッタイ!

 そんなワケで、クーラーにも弱いタイプです。地下鉄なんかの電車、バス、会社の天井からふきだす、あの冷たい風…。コイツに直撃されたくないために帽子も手放せませんわ。

 昔、故ロイ・ジェームズさん(ド古!)が、やはり汗かきで、1日に4~5回もパンツをはきかえるって話してましたけど、家に帰って、寝て起きるまでに上下2~3回は着替えますね、オイラも。通勤用クーラーの中には、タオルと三分のシャツも入れてますぅ。あ、あのランニングは着ません。わきの下、すんごい汗かくんで、上着に滲みちゃいますから…キッタネェ。ナハハ。

 雪国育ちなのに…。過保護に育てられたんでやしょうか?

 生まれたときは健康優良児だったらしいすけど、小学生んときは身体がヤワなんで、養護学級に2年間入ってましたしぃ。

 それでも大病したことがないってのは、不思議ですよね。なんで?ノーテンキだからかも

 ※さてと、ちょっと眠って、先週の船キスのリベンジに行ってきま~す。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《123》辛~い大根が好き | トップ | 《125》地震のせいにはし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿