「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《903》驚愕のマイワシ卵かけご飯!...トロロっすわ!

2010-05-27 00:39:49 | 魚料理

今回の、鳴門市堂ノ浦で釣ったマイワシの料理で、一番、驚いたのが、卵の湯引き。


もちろん、そのままでも美味なんす。



けれど、写真のように、わさび醤油で卵を少し崩してね、あったかご飯に乗っけてぇ、混ぜ合わせるとぉ、これが、な、なんと!


 



ほとんど、卵かけご飯、トロロイモ状態っすわ。


つか、やっぱり卵なんすねぇ~。当たり前すが。


日本酒を入れて、湯引いてありますけど、ほぼ半生。鳥の生卵と同様に、トロトロして、まぶしたご飯に、ねっとりまつわりついてまふぅ。


まさに、濃厚なネバネバ~。 これが、美味いのなんの!


まぁ、少量しかないから、あっと言う間に、かき込んでしまいますたわ。


新鮮な釣り魚だからできたんでせうが、新しい発見ですたぁ!うんうん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《902》マイワシのキズシ... | トップ | 《904》わんショット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿