「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《905》今井さんからイサギ届く!

2010-05-29 06:59:14 | 魚料理

先日の朝、今井浩次さんから連絡。


「いま、和歌山の裕丸さんでイサギを釣っているんですが、たくさん釣れてますから、明日の午前に着くように送りますね」


魚をさ、オネダリした感じだった、アッシの今井さんへのブログコメントに応えて、今井さんは和歌山の上野沖で頑張ってお釣りになったようですわ。


翌朝、クール便が自宅にド~ン!と届きやしたぁ。


10526isagitodoku.jpg

27~31センチが、ざっと20匹。ゴマサバの34センチ級が2匹入ってますたぁ。


シッカリと袋詰めの氷が4つ。ギンギンに冷えて、きちんと即〆された魚。


ありがとうございますた。うれしいです。


知人らに連絡して、1時間以内に取りに来れる方を優先し、半分以上はおすそ分けしますた。


垂水「光栄」さんにも、夜、4匹もっていくつもり。


さてとぉ、ウチでは、どう料理しましょかね~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《904》わんショット! | トップ | 《906》イサギ姿造り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿