「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

特別な思いで握ったお寿司

2019-04-09 01:29:43 | 家庭料理


握り寿司が続いちゃうけれど、今回のは特別な気持ちで。。

熟成中だったナゴヤフグ、解凍キハダマグロの漬け、そしてまたまた活青柳。

実はこの夜が、2000日連休ブランク明けの元勤め先、神戸ハーバーランドのデイリースポーツ復帰日でおますた。

ま、夜勤専門の校閲のアルバイトすがぁ、初日とあって緊張しますたわ。

一緒に指導役としてついてくれたFさんのおかげ、デスクのKさんのおかげなど、皆さんのご厚意により失敗なく乗り切れますた。あんがとさん🎵

で、深夜に会社手配のタクシーで帰宅。

酢飯つくって、活青柳を60度の熱湯に入れぇ、内臓処理して、フグなんかとニギニギしたっちゅうわけでごわす。

は~って、ため息が。。

握り終わるのに45分もかかり申すたわ。

さっすがに疲れたよん。心配していたオメメの方は何てことなかったけど、初めての職場っすからね。集中力がなかなか持続しない。

明日も同じような面担当で夜勤。

深夜帰宅してからの料理は楽しみでもあり、飲んで食べるから、あまり健康的とは言えないか~😥

でもでも頑張ってみるぞ✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴヤ、活青柳、ワニゴチの握り | トップ | ブラックタイガー&青柳&キハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿