「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

紙面予告《1254》

2011-06-28 18:20:34 | 取材関係や釣行ネタ

6月も、もうおしまい。


ってことは、1年の丸半分が過ぎたわけっすねぇ。


なんか、早!


夏は暑くなるんでせうね。残暑も厳しいか。


あ~。


さて、今週の水曜29日の釣り特集紙面は、安田明彦さんが和歌山・美浜「山見丸」からイサギ。


30センチ級が主体で、こまいヤツは交じらなかったそう。いいっすねぇ。白子や抱卵ものだとか。


森下真一さん「さかなへん」は、シロギス。


釣りバカ主婦の美和チャンは「プロの目」が欲し~ぃ!と...。


木曜30日。今井浩次さんは武庫川渡船で、麦イカと落とし込みチヌの取材。


110701mugiika.jpg

スルメイカね。写真のは小さいヤツ。いいのは胴長20センチ級だって。


いずれにしても、やおぅて美味い!


沖漬けにした、ええで。


チヌは落とし込みで、上手な人は2ケタだってさ。


肩には、オイラの坊勢「ふじなみ」での筏チヌでおまふ。


「家ごはん」は、イサギの干物っす。買って読んでおくんなましぃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り人の見る風景...あさひ《... | トップ | 人生楽ありゃ...《1255》 »
最新の画像もっと見る