「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

家島・坊勢の筏「ふじなみ」取材《1251》

2011-06-25 22:15:45 | 取材関係や釣行ネタ

ペンキャスターの山口雅三&恵子さん夫妻と、そのお仲間たちとで25日、姫路市の家島群島の坊勢へ行ってきやしたぁ。 


110625hujinamiikaeda.jpg
もちろん、メーンはチヌ狙い。

しか~し、結論からいえばぁ、ワチキら7人、チヌはボの字でござんしたぁ。


第一の言い訳は、いわゆる「苦潮」。前日は「赤潮」で、近くの海上釣り堀では青物の活性がぜんぜんだったとか。海が茶っぽいのよね。


第二に酷暑!雨は大丈夫ですたけれど、とにかく風がなく、カンカン照り。


これは、つらい。 


110625hujinamihagayama.jpg
んで、ベラの猛攻っすわ。イソベラ、赤、青。チビガシラね。

船長さんも「この苦潮」がよくならんと、なぁ...と残念がってますたわ。


6月からデイリー指定店新入会。 


一応さ、今度の木曜に、PRかねて、原稿にしますけんど、どう書こうかねぇ。


う~ぬ!つらいわ~。


フラン恥~ヌ~。ううう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青ベラ塩焼き《1250》 | トップ | チヌはボウズでも小魚がオミ... »
最新の画像もっと見る