ある薬局のひとりごと

ある薬局のひとりごと

お久しぶりです

2013-11-26 22:13:26 | 独り言

 1年ぶりです。

ブログ再開まではいかないまでも、ご心配のメールを頂いた方、お電話をいただいた方に、当社スタッフ全員頑張っていますとご報告いたします。ご心配かけました。<(_ _)>

忙しいのが原因で、ブログを1時的に中止。

薬剤師として、事務スタッフとして現場に集中していました。

スタッフの話を少ししましょうか。

親の他界がありましたスタッフがいました。

オペしたスタッフもいました。

親の介護で大変なスタッフもいます。

時間が解決すると言いますが、元気で仕事をしています。

心の中はまだまだ無理でしょうが。頑張っていこう!!

嬉しい話として、

壽退社するスタッフ、結婚が決まったスタッフ、結婚式に出席させていただけたスタッフもいました。

生きているっていろいろありますね。

いろいろと言えば、有名な歌手が他界されましたね。

亡くなった父が好きだった歌手です。

余分な話でした。

要領が悪いのかな・・・・。毎日の時間が足りません。お恥ずかしい・・・。

最近の話ですが、

1ヶ月前から風邪ひいているスタッフがいます。

気管支肺炎、気管支喘息、急性副鼻腔炎・・・・、いろんな病名を聞いたらしい。

お陰で、抗生剤の選択、吸入剤の使用の勉強ができたと喜んでいます。

お気楽なスタッフです。

まだまだ、咳が出ています。ゴホゴホ・・・・ゴホゴホ・・・・・。

「吸入剤の使用は、私に任せてください」と豪語している。(^_-)-☆

咳がある以上、薬の効果があるかな・・・って患者様は思うよな・・・。

なんて、思っている私です。

これから忙しくなります。インフルエンザも流行のきざしあり。

今年は寒さが厳しいらしいです。健康に注意して頑張っていこうと思います。

お役に立てるように頑張っていきます。


最新の画像もっと見る