マインズ

塾長のひとりごと

スクールマインズ大船渡教室

2010年01月08日 | Weblog

大船渡教室 。なにげなく教室を撮ってみました。

岩手県大船渡市。みなさんいつか遊びに来てください。嫁に来ないかあ♪の新沼謙二のふるさと。

漁業が盛んで秋刀魚やホタテ・牡蠣・鮭・平目がおいしい。時にメートルサイズの平目が釣れることもある。

産業は、太平洋セメント、銘菓「鴎の玉子」、アマタケの鶏肉(ケンタに卸しているという噂。うまいよ)

カモシカや熊も多い。熊には二度と会いたくないけどね。山を歩くときには必ず「鈴」をつけて。五葉山の渓流では岩魚やヤマメが釣れるけど油断してひどい目にあったのは私。

五葉温泉、碁石温泉、夏虫山の湯っこ。のんびりできるよ。夏虫山のパラグライダーもいいですね。一度だけ高度400メートルから飛んだ。怖かったけどいい思い出になったなあ。

それから、道の駅さんりくは新鮮魚介類もあっておすすめ。5月~6月がおいしい時期かな。



 

 

 


最新の画像もっと見る