金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

【HAED】Teddy Bear Tree 31枚目-13 今日は津波避難訓練

2017-03-15 12:33:43 | 【HAED】Teddy Bear Tree


ようこそおいでくださいました。

お天気はいいけど北風が冷たい今日のdaiko地方。

風がなかったら暖かいのに~って思える日です。

そんな今日の午前中

職場で「津波避難訓練」がありました

職場の数十メートル先は海なのです。

で、津波は「高い所」に逃げるのが鉄則ですね。

ヘルメットに安全靴、防寒着に身をかためてdaikoも参加。

だ・け・ど。足が悪くて歩くのがやっとなdaikoは完璧逃げ送れ。

「高い所」に登るなんて全然無理~

ど~しましょ

それよりも超寒かった~

津波から逃げるのはもちろん、しっかりとした防寒対策も必要と思うのでした。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

途中経過です

前回


今回


こんなに赤い刺しゅう糸をつかってステッチするなんて

このTeddy Bear Tree を開始してから初めてかも。

大きな赤い飾り玉がでてきています。

その横の赤はプレゼントBOX

今日は透析で遅くなるので、明日続きをステッチします。

順調にいくと明日、この31枚目完成予定です

がんばるっしょ~






応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えがばな~タイタニック | トップ | えがばな~新・猿の惑星 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2017-03-15 13:40:19
こんにちは。さとこです。
実は、情けない話になりますが、あんなに「気を付けます。」と言っていたのにも関わらず、今月初めあたりから遂に風邪を引いてしまいました。
熱は出ないのですが、とにかくしつこく空咳が出て、病院には2回行きました。
日中は布団で休んでも大丈夫だったのですが、真夜中にどうしても寝汗をかいて起きてしまうのは相変わらずで、仕方がない事とはいえ、さすがに参りました・・・。
昨日あたりからようやく治ってきて、身体のだるさもなくなってきました。
その代わりに母に風邪をうつしてしまいました。母の症状は軽くて本人は「大丈夫だ。そんなにやわじゃない。」と動き回っております。申し訳ない事をしました。
若い頃は勤務中に風邪を引いても気合で市販の薬を飲んで2~3日で治していました。あの頃のパワーはどこに行ってしまったのでしょう?
やっぱり年だな~と痛感致しました。
dai koさんもくれぐれも風邪にはご注意なさって下さいね。
Unknown (daiko)
2017-03-16 12:30:26
いらっしゃませ~さとこさん♪
お加減どうですか?咳は体力を消耗して辛いですよね。
最近は暖かい日と寒い日がごっちゃになって、体調管理が大変ですからね
どうかお大事にしてください。
私はあっちが悪い、こっちが悪いと言っている割には
実は風邪引き知らずで、ここ数年風邪らしい風邪をひいていません
家族からは「何とかは風邪ひかないから~」って言われています
この冬も風邪もインフルも罹らずになんとか終わりそうです

コメントを投稿

【HAED】Teddy Bear Tree」カテゴリの最新記事